※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noah
お仕事

調剤薬局受付事務の仕事について資格取得後の不安やアドバイスを教えてください。

調剤薬局受付事務の仕事をされている方に質問です。

転職を考えていてユーキャンで資格を取得しました。

その資格だけでちゃんと働けるのか不安です。

一日のスケジュールやよくあること・事前に勉強しておくといいことなど、何かアドバイスをお願いします。

コメント

ママリ

以前未経験で薬局で働いていました。未経験OKで募集してたので、特に勉強もせずに働き始めましたが、やっていくうちに覚えました!
資格の復讐をするだけでも役に立つと思いますよ☺️

処方箋入力、お会計、たまにピッキングが1日の主な仕事でした。
あとは入力ミスがないか調剤録のチェック、レセプト、労災や自賠責の処理など細々した仕事もたくさんありましたが、慣れれば難しいことはないし、未経験でも出来たので大丈夫だと思います😊
頑張ってください🙋‍♀️❣️

はじめてのママリ🔰

調剤薬局事務でパートも社員も未経験として働いてます💭
わたしはパートです☺️

患者さんからの処方箋預かって初診用アンケートの記入を促す、データの打ち込みと薬袋等々を出す事が主な業務です🤭
労災、自賠責、生保、学校保険がちょっとややこしいですが、💦
使ってるレセコンも薬局により異なるので、資格だけでは賄えない部分ももちろんあります💭

調剤録の間違いが無いか目視チェック、薬品の伝票チェックとか基本的な事務作業と雑務が多いです💦