※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家族・旦那

この連休に旦那の実家に帰省します下の子が生まれてからまだ義父に会え…

この連休に旦那の実家に帰省します
下の子が生まれてからまだ義父に会えてないので、感染者の落ち着いているうちに行くことになりました
2泊します
旦那と遊園地や水族館に行きたいねーと話していたのですが、今日義母から旦那に電話が入り、2泊3日のスケジュールを全部決められました
全ての行動についてくるつもりみたいです

1泊は温泉宿に泊まるのですが、義母か義妹家族と相部屋と言われ、本当にもう行きたくないです
もっと早くに言ってくれれば自腹でも自分たち家族だけで一部屋とったのに…
お金は出してくれるのに変な部屋の取り方されてモヤモヤします

前に帰省した時も、娘を奪うように抱っこし続けたり、ベビーカー をさっと横取りして去って行ったり、変な時間にフルーツあげまくり、私の意見なんて無視、透明人間扱いで、途中から泣きそうになりました

旦那には義母は自分の家族なのでこのようなことに全く不満もありません
たまにしか会えないから我慢しようと思うのですが、もう嫌でたまりません

帰省したら、ずっと一緒に行動するのは普通のことなのでしょうか
少しは家族だけで出かけたかったです…

コメント

ゆり

全て決められての事後報告は嫌ですね💦
義母からすればたまにしか会えないから一緒に過ごしたいのでしょうね。
だからといって帰省したらずっと一緒が普通とは思いません。
疲れますよね〜
うちは帰省中も用事があれば家族だけで出掛けますが、義母は少し寂しそうです。笑
最近、私も義家族に慣れてきたのと、娘も凄くなついているので一緒にどうですか?と誘うようにはしています😅
だけど、それは私の意見も聞いてくれるし、良くしてくれるからです。
透明人間扱いなんて、ちゃこさんの義母はそんな感じでも無さそうですかね、、
それなら余計に一緒にいたくないですよ😭
そんな義母と温泉で同じ部屋なんて辛すぎますね。。
でも義妹家族と同じ部屋でも気使いますよね💦
子どももいますし💦
ほんとなんでそんな部屋の取り方をしたのか、、