※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよしこ
妊娠・出産

妊娠後期に下肢の浮腫みが出てきて困っています。浮腫みを避けたいです。対処法は塩分制限や弾力ストッキングでしょうか?

妊娠後期また下肢の浮腫みが出てきました(>_<)1人目のときもどんどん浮腫んで象の足になり、後期だけでプラス8キロ💦💦 (水分と言われました)靴も入らない状態になりました。 それは避けたい!!
妊娠後期みなさん浮腫みましたか?😫
やはり対処としては塩分制限、弾ストあたりでしょうか??

コメント

naaami

私も浮腫あります💔
そんなにひどくないですが、寝る前の足見るとパンパンになってるのでメディキュット履いて寝たら全然違いますよ😊

  • きよしこ

    きよしこ

    ありますかー ツライですよね😫💨
    私も今夜から弾スト履いて寝ます!

    • 7月13日
(^ω^)

すごい浮腫みました!
1番は塩分制限ですよね(>_<)
歩いて血液を循環させること。横になる時は足元を高くして横になること。
この2つは整骨院の先生に言われました!

  • きよしこ

    きよしこ

    やっぱりみなさん浮腫みますよねー
    弾スト履いて下肢上げて寝てみます😤💦

    • 7月13日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    メディキュット履いたりしたんですけど
    私の場合は全く改善されなかったです!!
    指の間の隙間もなくなって浮腫んでいたい感じも
    してきて辛いですよね(>_<)
    動くのはしんどいですが無理のない程度に体を
    動かしてるといくらかはましでした!

    • 7月13日
  • きよしこ

    きよしこ

    私も1人めの時全く効果ありませんでした(>_<)笑
    お散歩がんばってみます♡

    • 7月15日