※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
妊娠・出産

明日の検診、1歳1ヶ月の息子と行くことに不安。診察中、看護師か助産師が見てくれるか心配。息子が泣くのでは…無謀でしょうか。

明日2回目の検診日です。

初診の時はたまたま旦那が休みだったので見ててもらえたのですが明日は仕事の為1歳1ヶ月の息子と病院に行きます。
私が診察の間看護師さん?助産師さん?に見ててもらえるのでしょうか?^^;
それとも診察台?に一緒乗るのか?と思いましたがそれは有り得ませんよね…
ちょっとそこで待っててなんて言ってもまだまだ聞きません(;´Д`A
人見知りするし私がいなくなるとギャン泣きします。
息子を連れて行くのが無謀なのでしょうか…。

コメント

kn1

子供連れOKな産院ですか??😃
OKな所は何かしら託児所や診療中子供が遊べるような所があると思いますが…💦

うちの産院は子供連れNGなので誰も連れてきてませんし、子供が誰にも預けられない時は産院近くの保育園に一時保育予約して預けないといけないです!

まず産院に聞いてみたらいいと思います😊
ダメだったら一時保育利用か、日を改めるしかありませんね😅💦

  • ぴのこ

    ぴのこ


    子連れの方が何人か見えるので
    それは大丈夫だと思います!
    子供連れがダメな産院もあるとは知らなかったです💧
    1度産院に確認してから行ってみます!

    ありがとうございました😊

    • 7月13日
deleted user

うちも主人は普通に仕事だし、親も仕事してるので、今は大変です。
看護師さんがみてくれますよ!
それ以外方法ないですしね(^_^;)
診察室には入れないはずですよ〜〜
うちも泣きますが仕方ないので諦めてますよ!

  • ぴのこ

    ぴのこ


    大変ですよね(;´Д`)
    そうなんですね!
    安心しました(*´д`
    見ててもらえるだけありがたいですし少しの間泣いててもらいます😅

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院によって異なりますが、見てもらえるところ多いと思います。
    看護師さんも慣れてるはずですから心置きなく診察行かれると良いですよ〜!

    • 7月13日
  • ぴのこ

    ぴのこ


    そう言ってもらえると
    安心して行けます(๑¯﹀¯๑)
    助かりました!

    • 7月13日
N♡Kmama

私は子供が半年の時に
子宮がん検診で行ったんですが、
看護師さんが
抱っこしててくれましたよ(*´ڡ`●)
人見知りでずっと泣き声は
聞こえてきてましたが、
院内うろうろして
あやしててくれました◡̈
託児もキッズスペースもない
産院でしたが。
預けれる人もいない、
一時保育払うお金もない!
とかいろいろ事情ある人も
いると思いますし、
ダメ!とは言われないと
思いますよ(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

  • ぴのこ

    ぴのこ


    そうなんですねー!
    ダメとか言われたらどうしようと思ってましたが
    安心しました( *´꒳`* )
    息子も人見知りして泣くと思いますがほんの数分だし諦めて診察行くことにします!

    ありがとうございました( *ˊᗜˋ* )

    • 7月13日