※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

DWEディズニー英語システムを導入し、収納方法に悩んでいます。専用棚は使わず、皆様の収納方法を教えてください。

DWEディズニー英語システムをやっている方に質問です!

先日契約を済ませ明日届くのですが、収納方法に頭を悩ませています。
専用棚はつくのですが、リビングのインテリアに合わないことと、まだ大賛成とはいかない夫には存在感がありすぎるだろうという理由から専用棚は使わずに小出しにしていこうとも思っています。

『こんな風にしているよ』という画像とともに皆様の収納方法を教えてください!

コメント

さこち

うちは和室に置いたので、木目の棚にしました。
リビングに合うような棚の色にしたら良いのかとも思います。

• ironpony

ironpony

返信ありがとうございます!
    木目棚にはしたんですが、きっとうきます(>_<)。濃いブラウンとかがあればいいのに・・・。

ネット見ながら無印やニトリの収納活用してなんとかしようと思うのです☆

• 7月13日
  • さこち

さこち

そしたら、ご自分で塗るのもありですよ💡
    その他の方法をしてないので、何もアドバイスないのですがm(._.)m

• 7月13日
  • ironpony

ironpony

それいいですね!
    ちょっと考えてみまーす(*^_^*)。ありがとうございました!

• 7月13日
あい♡しおりママ

こんばんは♪( ´▽`)

今年の12月で、DWE歴2年になります^ ^娘が4ヶ月のとき加入しました。
うちも旦那が反対してたのもあり、リビングにはあの本棚でかすぎるので、二階の将来子供部屋のとこに置いてあります♪( ´▽`)

一階の壁に12ポケットのウォールポケットを購入して、DVDを2枚ずつ入れてます。CDは完全に車用です。

あい♡しおりママ

あとは、DVDメイトとプレイメイトも一階のすぐ使えるとこにあります。DVDメイトはテレビで見れるようにしてあります。

小さなカードは100均の蓋付きの箱に収納してますよー

• とあっこ

とあっこ

このDVDメイトは、教材を購入すると
    いただけるんですか??
    かわいいです(o˘◡˘o)

• 7月23日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

こんにちは♪( ´▽`)
    私が購入したときは、営業の方が今日契約したら、ついてきますと言われました(^^)別買いだと15000円くらいするみたいです笑

営業マンにもよりますが、一週間くらい猶予くれる方もいるみたいですが、うちの担当者はかなり焦ってました^^;

小さい子が来ると必ず気になって、みんな触ってくれますよ♪( ´▽`)

• 7月23日
  • とあっこ

とあっこ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    DWEはまだ検討中なのですが、これ、子どもが喜びそうだなぁと思って見てました。
    フルセット購入じゃなくてももらえますか⁇

• 7月23日
  • あい♡しおりママ

あい♡しおりママ

うちもフルセットは買っていません(。-_-。)
    今の契約がよく分かりませんが、アドバイザーさん=営業マンさんに聞いてみたらよいと思います(^^)

うちは、もともとDVDを旦那のプレステで見ていたので、単独でボタン押すだけで簡単に流れます。
    テレビと繋げているので、朝は大っきな画面で見せていますよ♪( ´▽`)

• 7月23日
  • とあっこ

とあっこ

ありがとうございます!
    旦那と相談します(笑)!

• 7月23日
あい♡しおりママ

プレイメイトは最近やってません笑

ironpony

返信ありがとうございます!
ご丁寧に画像まで!とてもわかりやすかったです(^-^)。

ひとまず棚を組み立ててみましたが、やはりものすごい存在感。しかもあんな原色ばかりなんですね(>_<)。

あいねこママさんのアイデアで収納考えてみます!
ありがとう

ironpony

ございました!!

(途中できれちゃった)

あい♡しおりママ

参考になれば、よかったです❤️
ベストアンサーありがとうございます^^;

使わず、メルカリなどで未使用のまま出品されてる方もたまに見かけます。。

一緒に楽しんで頑張りましょう♪( ´▽`)