※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつきママ
お仕事

旦那の転勤について悩んでいます。正社員で働いているけど、子供が小さいため迷っています。正社員を辞めるのももったいないし、子供には父親が必要だと思います。同じ境遇の方いますか?

旦那の転勤にいつまでついていきますか?自分は正社員で働いている場合どうしますか?子供がまだ小さいため迷っています。でも正社員を辞めるのももったいないと思ってしまったり、子供には父親は必要だと思ったり。悩みはつきません。同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

newmoon

子供が小学生のうちはついて行く予定です。
うちは私も夫も全国転勤族の営業職だったので、私は退職しました😅

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 9月19日
  • newmoon

newmoon

私自身、父の転勤で小学校の時に2回引越しし、3校経験してます😅
    転勤と言っても、全国を不定期に転々とするのか、メインの拠点が決まっているけれど期間限定で別の場所で勤務するのか、人よって状況は変わるかなと思います🤔💦

• 9月19日
  • みつきママ

みつきママ

元々転勤族経験者だったんですね。状況次第で考えたいと思います。色々先のことで悩んでも解決しないなと思いながらも悩んでしまいます。ありがとうございます。

• 9月20日

子供が保育園までの年齢なら着いて行きます🌟
小学校入学してたら着いて行かないつもりです😋💓

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

• 9月19日
みっくすついんず

私の父が転勤があり、小学生のうちはついていってました。
幼稚園、小学校で1回ずつ転校を経験しています😊
中学生になってからも父は転勤がありましたが、学校のことも考え単身赴任で行ってくれました🌼
母はパートで働いていました。

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。転校経験があるんですね。転勤族の宿命ですよね。参考にさせてもらいます。

• 9月19日
ママリ

自分が辞めても生活が大丈夫ならついて行きます😊

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。金銭面は重要ですね。

• 9月19日
ちゃそ

タイミングによりますが、小学生上がる頃~低学年くらいで永住地を決め、そこから単身赴任してもらいます😊
正社員は出産の時に辞めました😊

• みつきママ

みつきママ

タイミングによりますよね。転勤族は今後がよめないので色々不安です。ありがとうございます。

• 9月19日
みさき

私の父の転勤で幼稚園と小学校の時転校しました

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。小さい頃の転校大変だったと思います。参考にさせていただきます。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

正社員は辞めるのがもったいないので、とにかく辞めない方向で。
単身赴任してもらいます!
さすがに5年は帰ってこれない、って辞令だったら考えますけど…
私も転勤族でしたが、短くて半年、長くて2年スパンでの転勤だったので。

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。正社員はもったいないですよね。悩みます。

• 9月19日
ミッチー

うちは今年度から夫が2年予定で単身赴任中です。
理由は、
・私の育休復帰(正社員)
・長女が年長なので今の園で卒園させてあげたい
・長女が来年度から小学生
・持ち家有り
とかです。

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。なるほどその理由があれば私も単身赴任で決めそうです。

• 9月19日
ママリ

期間限定なら単身赴任ですね😅
土日祝盆正月で年の1/3くらいお休みですし、休みは帰宅してもらう前提で。
正社員はもったいないです💦

• みつきママ

みつきママ

ありがとうございます。期間も不明なところもありまして、迷うところです。期間限定なら頑張りますね!

• 9月19日