※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
住まい

兵庫県西宮市に詳しい方教えて下さい。💦💦西宮名塩あたりの土地柄ってど…

兵庫県西宮市に詳しい方教えて下さい。💦💦

西宮名塩あたりの土地柄ってどんな感じですか?
西宮市東山台の土地を検討しています。🥺

山の方は柄悪いイメージあったのですが、
今は綺麗な家も建ってきていて、
新築建てるには良い場所なのかなーとおもっています。🥺

買い物するのに不便そうなのが欠点で、
スーパーやショッピングモールは近くにありますか?
子育てしやすい場所環境でしょうか?
学校や病院などなんでも知っている情報あれば教えて下さい🙏

住んでいる方や、近くにお住まいの方
検討していた方いたらどんな事でもいいので
情報頂けると嬉しいです🥺🙏🙏

コメント

み

私も西宮への引越しを検討した時に
色々調べました!

西宮は神戸にも梅田にも難波にも出やすいので
転勤族の方が多かったりファミリー世帯が
多いみたいです☺︎

阪神よりも阪急側に近づけば近づくほど
家賃や土地の値段は上がりますが
その分治安は良くなるみたいです!

  • ユーみん

    ユーみん

    やっぱり阪急のほうは土地の値段かなり高いですよね😨😨参考になりました!ありがとうございます🙏🙏

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

西宮名塩は有名な公園(ローラ滑り台があります)もあり、子供も多い地域です😊利便性の面からいくと...やはり、西宮北口・夙川・甲子園がお勧めです。他にも甲陽園・甲東園・苦楽園も含めて、教育熱心なご家庭が多いです。
名塩は坂も多く、車は必須になりますが、程よく田舎なのでのんびり生活をするには適した場所だと思います✨
習い事や学区、利便性を意識されるのであれば、阪急の今津線や神戸線から選ばれた方がいいかなと思います☺️

  • ユーみん

    ユーみん

    詳しく教えて頂きありがとうございました😊とても参考になりました!!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

新しい住宅地が多いです。
現役世代が多いのではないかと思います。
三田アウトレットは近いですね。
大阪や神戸はちょっと遠くなります。
病院は大きな病院は近場にないのですが、クリニックぐらいならあるので、普通に生活するのは大丈夫かと。

  • ユーみん

    ユーみん

    なるほどですね!!参考になります!教えて頂きありがとうございました😊

    • 9月21日