※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中に陰部から何か出ている感覚があり、胎盤の位置も心配。同様の症状の経験者いますか?初産から5年経ち、症状が不安。

ちょっと変なことをお聞きしますが…
ただいま2人目妊娠中で、8ヶ月なんですけど今日お風呂で陰部を洗ってる時に何か陰部の中身?みたいのが出てる感じがして😵💦
特に張りもないし出血もないし、診察で言われることと言えば少し胎盤が下にあるからまた31週目辺りで確認するとの事だけなんです。
自覚症状と言えば…仕事で動いたりしてるとたまに陰部辺りに圧迫感というか押し出される感覚はあるんですけど💦
同じような症状の方いますか?😓
1人目は5年前だからどんなだったのか全く覚えてなくてこれが正常なのかちょっと心配なのか分からなくて😅

コメント

オムハンバーグ

ありました!
27週ぐらいで一度、圧迫感?何か出る?違和感?あって、34週で明からに何かがあり💦
夜間でしたが、怖くて電話したら、そのまま内診してもらいました。
そしたら子宮口が閉じてるけど下がってきちゃってるって言われて、押し込んでもらいました。
稀?なのか、先生も「なんでこうなったんだろう?」と言ってて、とにかく正産期までは自宅安静になりました。
正産期入っても、無理して運動しないで時々横になることがご指示です。
はっきりは言われなかったけど、「リング入れる?でも、妊娠中だしなー」とか言われたり、調べると「子宮脱」が出てきたので、それだったのかなーと思ってます💦

不安なときは内診してもらうと良いかと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    まさにそんな感じです!!
    私ってこんなに何かお股から出てたっけ?って思って…笑
    調べると子宮脱が1番近い症状なのかなって思ったり😓💦
    不安なので今度の検診の時にでも相談してみます💦💦
    回答頂き、ありがとうございました😊

    • 9月19日