※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家事・料理

昨日ピーマンの肉詰めを作り、肉がピーマンに入りきらなかったので、ハ…

昨日ピーマンの肉詰めを作り、肉がピーマンに入りきらなかったので、ハンバーグの形にしてラップで包み冷凍しました!
(旦那弁当に入れようと、お弁当用に小さく形成しました!)

これを焼くときは、レンジで解凍してから焼く、でいいのでしょうか?
冷凍のまま焼く、ではないですよね?

初心者ですみません💦

どなたか教えてください😊

コメント

だいあ

解凍してから焼いた方がいいと思いますよ~(*^^*)ハンバーグは火が通りにくいので凍ったままだと中まで火を通らないかもしれないので。

あとは焼いてから冷凍しておくと楽チンですよ♪

• まみぃ

まみぃ

なるほど!!焼いてから冷凍ですね!思いつきもしなかったです😲そうすればよかったです〜!!次回からそうします!
    ありがとうございます✨
    ちなみに、レンジで解凍より、自然解凍の方がいいのでしょうか??
    例えば調理前のお肉とかも、冷蔵庫に入れて自然解凍ですか?いつもレンジで解凍してしまっていました。。(そしてちょっと焼けてしまう)

• 7月13日
  • だいあ

だいあ

焼いて冷凍しておくとお子さんが食べるようになった時にいいですよ(*^^*)

うちはお肉などは極力自然解凍します。その方がお肉から水分とか出ないので。あとはレンジだとムラがあるし、火が入っちゃいますよね~。それかアルミのプレートで挟むと熱伝導の関係で自然解凍よりは早いのでそれで解凍することもあります!

冷蔵庫で自然解凍>アルミプレートで挟む自然解凍>レンジで解凍
    って感じで解凍時間を短縮させてます( ´艸`)

• 7月13日
  • まみぃ

まみぃ

ありがとうございます!参考になります!!
    これからは自然解凍します〜😊

• 7月13日