※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で悩んでいます。エルゴとコニーを考えていましたが、ベビーアンドミーのヒップシートが気になります。首すわり後から使えるか不安です。

抱っこ紐の購入で悩んでます!
今までエルゴを購入するつもりで、セカンド抱っこ紐にコニーの抱っこ紐をと思ってました!
ですが、ベビーアンドミーのヒップシートが腰の負担にいいと聞いて、そっちのほうが魅力的に感じてきました!
ベビーアンドミーだと首すわってからじゃないと使えないんですよね?

コメント

ヒップシートは必要になってからで良いかなと思います。
腰が座ったり歩けるようになってから使いました!

まさにエルゴとコニー持ってます。ヒップシートは今のところ必要性を感じたことがないので持ってません。

生まれてから必要だと思ったら買う。でいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーは産まれてすぐ使えそうですか?HPには確か生後2週間後から可能って書いてあった気するのですが!

• 9月18日

退会ユーザー

2週間検診のときに使った気がします。それまでは出かける機会もないので、ちゃんと使ったのはその時が初めてだと思います。

ちなみに、生まれてすぐ使えますけど、むしろ低月齢の頃しか私は使わなかったです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低年齢じゃないと重たくて肩に負担が強いんですかね?
    家でも寝かしつけ等にいいって聞いてたので、何かと使うのかな?持ち運びしやすいし、よく使うかな?なんて思ってたんですが😰

• 9月18日

退会ユーザー

肩や腰(背中)への負担はエルゴよりキツいですね😅かさばらないのはコニーのメリットですけど、それ以上に負担のほうが大きくなるときがいつか来ると思います😂

寝かしつけに抱っこ紐が必要かどうかも一人一人違うし(うちは2人とも使ったことないです)、そもそも抱っこ紐が嫌いな子もいるので、買っても使えない!!!となる可能性ももしかしたらありますね。

でもエルゴと比べたら安いし、使える期間は短かったですけど、2人目が生まれて買ってよかったものの一つではあります!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!抱っこ紐嫌いな赤ちゃんもいるなんて、なかなか難しいですね😭

コニーだけ最初に買っておいて、エルゴにするかベビーアンドミーにするかは産まれてから見に行っても良さそうですかね?ちなみにベビーカーもあまり乗ってくれない噂を聞いたので、産まれてから検討しようと思ってました😂
    コニーが使えなくて、首座る前にしっかりしたものが欲しい場合はエルゴを購入して、子供が重くなったらポルバンのヒップシートを追加で買う!というのはどうですかね?もしくは4ヶ月までコニーで我慢できそうなら、その後ベビーアンドミーを購入しようかと😰

• 9月18日

退会ユーザー

抱っこ紐は2つ買うと決めてるならそれでいいと思いますよ!私は1人目のときはとりあえずエルゴがあればいいや!と思ってたのでエルゴだけを買いました。ヒップシートは仰るとおり必要だと思ったら買うのでいいと思います!

ベビーカーも好き嫌いありますね💦

うちはどちらも産後に買いましたよ!

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

今は別売りのパーツを買うと、新生児から使えるベルクというシリーズが出ています!

ただ、別パーツもお値段結構するので、そちらを買うなら、ベビービョルンminiをオススメします💡
首すわり前でも寝かせたまま背あてをできるので、安心して装着できます!
肩パットが薄いので、アウターを上から着ても気になりませんし、着たまま着脱できます✨
コニーに比べて見た目は劣りますが、旦那さんとも共有できるのでコスパは良いです♪

そこから、ベビー&ミーは4ヶ月から使っています😊
身長150しかないのですが、装着楽だし、肩腰楽だし、短時間ならほぼ歩きになった今も、とても重宝しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別装着をつけても安定しないって口コミがあったので、ベビーアンドミーを新生児から使うのはないかなーと思ってました!

ベビービョルンのも気になるので、今度試着に行ってきます❗

• 9月18日
まろ

ぜんぜん候補に出てないのにすみません💦
私もベビービョルンおすすめです!!

同じでエルゴ(オムニ360)+コニーで考えていて、エルゴを購入し使ってみてからコニーが必要か決めようと思っていました。
結果、エルゴは娘も嫌がるのと私もこわくてまだ使えず💦
そんな時に友人からビョルンの抱っこ紐を貸してもらったのですがビックリする程安心して使えます✨
エルゴ拒否だった娘も大人しく抱っこするとすぐ寝ます。笑
エルゴは生地が痛そうかな?と感じてタオルを使い練習していましたが、ビョルンは柔らかくてそれも安心です。
抱くのも下ろすのも私はエルゴより楽です。
これから重くなってきたらエルゴの出番もあると思いますが、新しく長く使えるのがビョルンから出ているようですごーく気になってます😅

ビョルンの回し者みたいですみません😂笑
重くなってきたらエルゴも使えると思いますが、ヒップシートも貰える予定なのでよく考えて買えば良かったと後悔していたのでつい💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビョルン、今週末試着してみようと思います!長く使えるやつが出たのなら、気になりますね!!
    エルゴはいい!という周りの意見があったので、絶対と思ってたんですが、赤ちゃん次第ですねー😭

• 9月19日