![なの](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
上の子が寝ない悩みについて、体力消耗の方法を教えてください。
上の子がとにかく寝ない…
体力が有り余っているのか、毎日こんな時間まで起きてます。
本人は眠たそうだし、9時から寝かしつけてるのに急にパッとおきて遊び出す。
しまいには下の子もおっぱい欲しくて泣き出すので、こちらも段々イライラしてきて毎度毎度早く寝て!と叱りつけるような形で最終的には寝させてしまいます…そして反省…の繰り返しです。
下の子がまだ小さいのと完母なのであまり長時間連れ出してあげれないのも原因の1つですが…
私の代わりに実母がよく半日ほどおでかけにつれてってくれますがそれでもです😣
どうやって体力消耗させればいいですか😭😭😂
家ではぐるぐる走り回っていますが足りないみたいです😂
- なの(4歳6ヶ月, 7歳)
コメント
![km](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
km
お昼寝してなくてもなかなか寝てくれないのですか??
![ひなまま1024](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ひなまま1024
うちはお風呂場で遊ばせてました💦下の子抱っこひもでゆらゆらさせながら、浅くお湯張って遊ばせるとかはどうでしょうか?
息子さんは早起きしてますか?
なの
いつもお昼寝はして、13時くらいから起きてます。
でもお昼寝しないと17〜18時過ぎに限界を迎えて寝てしまうのですが、どんなに起こしても起きなくて、結局2時間とか寝て余計狂うんですよね😭😭
km
お昼寝はどれくらいしてるんですか?
うちの子はほっとくと二時間半~三時間ほど寝てしまうので最近は一時間半くらいで起こすようにしてます😥
夕方に寝るのだけは避けたいですね❗