※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりみん♥︎︎∗︎*゚
妊娠・出産

妊娠中にお腹から音がすることがあり、心配しています。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

妊娠23wの初マタです。
最近、お腹から「パチッ」とか「プチっ」という音がする時があります。胎動のタイミングで音がしている気がします。
調べてみたら臨月の方や妊娠後期の方にたまにみられる症状のようですが、私はまだ妊娠6か月の中期です(>_<)
お腹の子は元気にポコポコしてますし、出血や痛みもありませんので危険!という訳ではないのでしょうが…
こんな同じような経験された方などいらっしゃいますか?
よろしくお願いします!

コメント

ちぃmama*

関節が鳴る音や指しゃぶりの音ですよー(●ˊᵕˋ●)私も早い時期から聞こえてました!

  • もりみん♥︎︎∗︎*゚

    もりみん♥︎︎∗︎*゚

    コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃったー(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
    こんなの、自分だけなのかなって不安になってました(>_<)!
    指しゃぶりの音にしても関節の音にしても結構激しい音がするもんなんですね。笑
    ビックリです。
    でも安心しましたー!( ˊᵕˋ* )

    • 7月13日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    後期もっと凄いですよー!
    私たちが関節鳴るときと同じ音量と音です!(笑)(笑)
    うちの子たち全員パキポキ鳴ってました(;^_^A

    • 7月13日
  • もりみん♥︎︎∗︎*゚

    もりみん♥︎︎∗︎*゚

    もっとですか( ꒪⌓꒪)⁈
    大丈夫なんでしょうけど、心配になっちゃいますね(>_<)
    でも今後の覚悟が出来ました!笑

    • 7月13日
  • ちぃmama*

    ちぃmama*

    しゃっくりしたりおしっこしてブルブル震えたりこれから胎動も忙しくなりますよー(*≧艸≦)

    楽しみにしててくださいね♡😁

    • 7月13日
  • もりみん♥︎︎∗︎*゚

    もりみん♥︎︎∗︎*゚

    ブルブル…(⊙ロ⊙)‼︎笑
    初めてのことばかりでドキドキしてますが、今しか経験出来ないことを楽しみます( ˊᵕˋ* )♡
    ありがとうございました!

    • 7月13日
deleted user

私も息子妊娠中にも
今回も聞こえます(((;꒪ꈊ꒪;)))

ビックリしますよね💦
後期になるともっと大きな音が
聞こえてくるようになって
骨大丈夫かな…と
心配になったの覚えてます😂

  • もりみん♥︎︎∗︎*゚

    もりみん♥︎︎∗︎*゚

    コメントありがとうございます!
    お仲間がいらっしゃったー(。º̩̩́⌓º̩̩̀)
    本当にビックリです!
    後期になると、もっと大きな音がするのですか…( ºΔº )ドキドキ…
    でも、お仲間がいて安心しました( ˊᵕˋ* )

    • 7月13日