※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳前後から少しずつお菓子を与えるのが一般的です。気になる点があれば、小児科医に相談してみてください。

3歳半になる娘がいますが、まだアメやハイチュウなど与えていません。 チョコも3歳までは与えてなくて一度食べさせてあげたけど、それ以上自分から欲しがらないのでチョコもほとんど食べさせていません。
みなさんいつくらいからこのようなお菓子あげましたか?

コメント

ちぃ

お出かけした時くらいしかあげてないですね。

まだ好き嫌いもあるので、まずは食事がある程度まんべんなく食べられるようになるまでは、特別なおやつって感じであまりあげないようにしています。

ママリ

まだあげてないです😅✨

あめちゃんは、たまに貰い物食べてるみたいですが、お店で買ったことはないです😊

まぐ

上の子はハイチュウは食べさせた事無いですがチョコは3歳になってから食べるようになりました!
それ以前に食べた事もありましたが、好きじゃなかったみたいで食べませんでした😌
アメも3歳すぎだったと思いますが、これはどこかで貰ったりしない限りは買ってまで食べさせる事は無いです💡

下の子は上の子を見ているので全部早かったです😅
何歳かは忘れましたが…

ママリ

1人目の子はチョコは3歳過ぎてからですが、あまり欲しいって感じでもなかったので、今も少ない方です。
ハイチュウは5歳になったくらい、飴も4歳くらいでデビューですが、貰い物以外は与えたことありません💡
次男は早かったです😭
チョコは2歳頃、ハイチュウは3歳で食べました💦
あの王道のハイチュウじゃなくて、丸くて小さいやつです。

まるた

アメはたまにもらった時だけで、2、3回しかあげたことないです。
チョコは最近味を覚えたせいでよくねだられてしまい😅私が食べたいのもあり(笑)週1くらいは食べちゃってます😂

ままり

飴、ハイチュウはまだあけたことないです🙌
チョコは2歳半で保育園で食べてから食べてますが💦
最近はコロナでママ友やその子どもと会う機会もなく、そういうおやつをあげる機会もないのであげてないです!
もし友達が食べてて食べたいって言ったりとかだったら特には止めませんが、積極的にはあげないですね😊

ママリ

私もチョコや飴は抵抗があったので、キシリトール100%のチョコや飴を買っていました。

今は普通のチョコも食べますが、飴はほとんど食べさせたことがないです。

HARUNON

2歳で飴とチョコ、2歳後半でメントスにハマり食べてます😅