※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふぃ
子育て・グッズ

外で離乳食を食べるときは、スプーンを持って出かける必要がありますか?スプーン2つとスプーンとフォークのどちらがオススメですか?必要ないという意見も聞きたいです。

外で離乳食を食べるとき、スプーンなどは持って出かけますか?

必要ならケースに入ったものを購入しようかとも思ってるんですが…

スプーン2つのとスプーンとフォークのがあります。どちらがオススメですか?

必要ない。という意見でもいいので、アドバイスお願いします。

コメント

うーたん

スプーンフォークのケース付き買いました!
離乳食はじまってフォーク使ってないですがそのうち麺とかに使うかなー?とσ^_^;

• らふぃ

らふぃ

やっぱりそうですよね。長く使えるのはスプーンとフォークの方ですよね。

家だと持つとこが長いスプーンを使ってるんですが、短くてもあげにくくないですか?

• 7月13日
  • うーたん

うーたん

持ち手が長いやつ使ったことないので分かりませんが、短いのでも普通にあげられますよ(^o^)/とくにあげにくいと感じたことはないです!

• 7月13日
  • らふぃ

らふぃ

ありがとうございます(*^o^*)

• 7月13日
そーママ

私もスプーンとフォークのケース付きのものを買いました(^o^)/

1歳になったころからよく使ってますよ♪
子どもも持ちたがるので片方を持たせて、もう片方のもので私が子どもの口に入れるようにしてます(*^^*)

• らふぃ

らふぃ

ありがとうございます(*^o^*)
    片方を持たせておくってのもアリですね。
    ウチも時々食べさせてるスプーンを掴まれるのでσ(^_^;)

• 7月13日