※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7か月の娘がイヤイヤ期に入り、疲れて楽しめない。同月齢のお母さんの感想を聞きたい。

【イヤイヤ期】
現在1歳7か月の娘。まだまだイヤイヤ期本番ではないけれど少しイヤイヤ期に片足をつっこんだかな??と感じることが増えた。

いつからか日頃から常に「いやいやー」と泣かれると
泣き止ますのも大変だしめんどくさいなーっていう気持ちから
常にご機嫌をとりながら娘に気を遣いながら接するようになってしまいました。

そのせいか赤ちゃんの時に比べて、すごく疲れるし本当に楽しんで自分も娘と接してないなと思うことが増えてしまいました。

同じくらいの月齢のお母さん、どんな感じですか?
色々と参考にさせてください。

そしてお母さんたちいつもお疲れ様です。😭

コメント

みゆ

その気持ちわかります🤣
1歳相手になんで
こんな機嫌とってんだって
思う時あります🤣❤️
が、いまはそんな時期だなぁと思ってます笑
自分がイライラするのも嫌だし、機嫌とってれば
娘も自分もハッピーだし💓って考えてますwww
少しずつ楽になるかなぁって希望をもって。w

でもイヤイヤ期って
いやいやしてる本人も辛いっていうから、このやり方がベストなのかなぁって思います。とりあえず共感してあげて、なるべく娘がしたいように環境を整えてあげて、、
こんなもんなのかなぁって思います❤️❤️


でもそれでもやっぱり
かわいいし楽しいです💓
コロナでたくさん外出はできないけど、外にいるほうが
自分も楽なので
行ける範囲で
お出かけもして
楽しめるようにしています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目妊娠中の中、本当にお疲れ様です🥺そして1歳児を育てながら妊婦さん、、尊敬します!!!

    気を遣ってるのはみんな同じですかね?😅娘のイライラポイントに触れないかドキドキです。。。笑

    もう少し言葉が上手に伝えられるようになるとイヤイヤ減るっていいますよね!!今だけの姿!!そう言い聞かせて頑張ります。

    • 9月18日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

疲弊しますが、ダメなものはダメ!は曲げずにやってます💦
全部言うこと聞いてくれる!と思われるのも違うと思って・・・
もちろん、防げるイヤイヤもあると思うので、そこはイヤイヤってならないように上手いことやるように心がけてはいますが・・・😅
イヤイヤすることも大事な経験だと思うので、自分のコンディションと相談しながらやってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい🥺🥺🥺🥺!!!!!
    その心構え、見習いたいです😣✨

    心に余裕があるときは、状況に合わせた判断も大切ですね。☹️
    勉強になります!!!!!!

    • 9月18日
ママリ

分かります😩
オムツ替えるのや、着替えをするのもイヤがるので、毎回毎回機嫌をとりながらしていて、めちゃくちゃ疲れます😩
無事に終わった後、はぁぁぁってため息でます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況すぎて、思わずにやけてしまいました😂この月齢あるあるでしょうか。。笑
    そして私は体力なさすぎて、毎日HPが持ちません、、、😅

    何人もお子さんいてほんとにすごいです🥺🥺🥺🥺!!!
    毎日お疲れ様です!!!!

    • 9月18日