※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園に子供を預けて働くべきか悩んでいます。扶養内で働くとほとんど残らず、扶養外だと税金がかかります。フルタイムは自信がなく、どうしたらいいか迷っています。

来月から子供を保育園に預けて求職する予定なのですが、103万円(扶養内)で働くべきか、超えて働くべきか悩んでいます💦保育料は53500円で扶養内だとほとんど残らないです…扶養から外れると色々税金などかかるようですし、フルで仕事をする自信もなく、どうしてよいのか悩んでいます💦みなさんならどうされますか❓

コメント

chico

最初は慣れるまで扶養内で働いて、慣れてきたらフルにしてみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺
    そう言う考え方もありますね✨
    参考にさせて頂きます✨

• 7月13日

私は130万までの扶養内です(^^)税金は少し取られますがマイナスでは無いです。103万より手取りちょっと多くはなりますよ(^^)
私は社会とのつながりも持ちたいし、自分のリフレッシュにもなるので保育園預けて働いてます(^^)
私は扶養内ですが、なれたら扶養外れる予定です(^^)まずは扶養内からお仕事初めてみては?(^^)

• ママリ

ママリ

そうですよね💡まずは扶養内で働いて様子を見たいと思います😄

• 7月13日
まなみママ

私は、103万までの扶養内で働いています
理由は2つあります。1つ目は、まだ子供が1歳と幼いので、良く病気をして、保育園から迎え要請の電話、保育園休んだり、本当に、保育園通うように なって今までにかなりあったり、
2つ目は、主人の会社から、家族手当てが出ているからです
育児休暇から復帰だったら、フルで働けるのですが!

今、働かせてもらっている会社で頑張って、子供が小学生位になったら、正社員で働きたいと思っています
求職活動頑張って下さいね❗

• ママリ

ママリ

しばらくは扶養内で働いて様子を見ようと思います✨私も息子が少し大きくなったらバリバリ働きたいと思います😊

• 7月13日
まなみママ

保育園代高いですね?
認可保育園ですか?
旦那様の収入が良いんですね!

• ママリ

ママリ

保育料勘違いしていました😱
    今日市役所に行った所、37600円でした💦認可です✨

• 7月13日