※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama❤︎❤︎
家族・旦那

旦那のおばあちゃんが危篤状態です。もしもの場合、このコロナの中私と…

旦那のおばあちゃんが危篤状態です。。。
もしもの場合、このコロナの中私と娘は行くべきなのか悩んでいます・・・。ちなみに娘は一歳半、毎日毎日感染者次々出てる宮城県住みです。
旦那のおばあちゃんには何度か会ったことあります。

そして、行かない場合義母が葬儀屋務めなのでなんだか・・・断りずらいと言うのもあります。。。たぶん家族葬とかにはしないような気がします😔
娘は今週鼻水垂らしていて、微熱もあり、副鼻腔炎だねと小児科で言われたばかり・・・💧風邪引いてるせいかグズグズがいつもよりひどい・・・。

やはり、最後の別れに行かないのは非常識でしょうか?
でも娘を守れるのは親だけ。
他県ではお葬式クラスターとかも出てるので、ものすごく嫌で怖いです。正直、連れて行きたくないのが本音です。

コメント

匿名希望

葬儀屋さんなら尚更来なくても良いと言われそうですが、そんな感じではないですかね?
自分が葬儀屋だったら皆を集めてクラスターになったら…と考えたら思いとどまりそうですがね💦

まいまい

薄情かもしれませんが、、
このようなご時世だったなら、旦那のおばあちゃんなら私は行かないかもです( ゚д゚ )
尚更、娘が鼻水垂らしてたりとかなら💦

私のおじいちゃんが今95歳で入院中ですがそのような状態になったときは娘が風邪とか引いてなかったら行きます( •́ •̀ )
おじいちゃんとは、けっこう会ったりもしていたので(´-`)

まる

私もこの前祖母のお葬式ありましたがいきませんでした。
香典つつんだだけです😢

まり

旦那のおばあちゃんが会いたいと言っているか意識があるなら会わせてあげるかもです。意識がないなら、距離次第かと。

ゆずは

宮城在住です。わたしなら行きません!
自分の祖母でも、子供が少しでも体調崩してる時点で行きません。このご時世ですので、微熱があるなら特に遠慮しておきます💦まず葬儀会場に入れないんじゃないでしょうか?

宮城でもちょいちょい感染経路不明の感染者増えてますよね。それも怖いですし、お子さんの体調優先でいいと思います。

まい

我が家は義母が危篤状態で
今日病院から電話がきました。
旦那は行きますが、私とこどもたちは行きません。
行くつもりもなかったんですが、病院側からこどもは来ないでください。と言われました。

男三兄弟

危篤状態で見舞いに行くか?
葬式いく?
どっちのことなんでしょうか…?

父の方の祖父は去年なくなって葬式には参加しましたが
母の方の祖父は4日前になくなって葬式には不参加しました
子供が熱だしたのでいけないと嘘つきました。子供守れるのは親しかいないしな…おじいちゃんごめんっておもい、落ち着いたら線香あげる予定です😔
さすがに熱っていえばこいよとはならないかと…
御見舞はたぶんコロナの関係ではいれないかと…

37nosk

不安がある状態なら行かないほうが良いと思います💦私が同じ状況なら行きません😖

娘さんの体調が優れないなら欠席を責める人はいないと思いますよ❗️むしろ微熱だったり鼻水出てるのに連れてきて嫌な顔する人もいるかも😥

県外から来る人ももいるでしょうし、無理して出席しようとしなくて良いと思います🙌

mama❤︎❤︎

おはようございます🙇‍♀️皆さんコメントありがとうございます🙇‍♀️
お見舞いではなく、葬式の時の事です。。ややこしくてすいません( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )ちなみにお見舞いは子供入れない為、旦那だけ行かせてます!

たくさんの意見、アドバイス頂きありがとうございました。