※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

妊娠初期で鼻炎がひどくて辛い。病院行くのはちょっと嫌だけど、明日行こうかな。同じ経験の方いますか?

妊娠初期で鼻炎がひどいです。おそらく妊娠性鼻炎で元々持っている鼻炎がひどく出ているんだと思います。
きっと病院行ったら点鼻薬出されるんだろうけど、まだ初期の初期だから使うのちょっと嫌だな…
でもホント辛い…鼻痒いし、鼻水止まらないし、耳も痒いし、喉も痒い!
連休なっちゃうし、明日病院行っておこうかな…

同じような方いませんかー?
誰か励ましてください😂

コメント

ぺぺロン

私も初期の初期!って頃に鼻炎がひどくて助産師さんに相談したら、妊娠初期って伝えて耳鼻科に行っておいで!と言ってくれてすぐ言って点鼻薬と飲み薬処方されて、1週間くらいで治りました😌でも本当に初期だったので薬飲んでいいのか不安で耳鼻科の先生にも薬剤師さんにも大丈夫ですか?と確認しました😂✨
ずっと鼻むずむずしたり鼻水出たりしてるよりいいと思いますよ!

• みう

みう

実は薬剤師なので、何が良くて何がダメかは大体知ってるんです。でも、だからこそ使いたくない気持ちもあって…。
    とはいえ、やっぱ点鼻ですかねぇ。

• 9月18日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

点鼻薬あまり良くないんですか?🙄
    わたしは素人なのでそのへんの事はわからないですが、つわりがひどかったので、ずっと鼻炎に悩まされなくて良かったと心から思いました!

• 9月18日
  • みう

みう

逆です!なんか勘違いさせてたらごめんなさい。妊娠中なら局所作用の点鼻の方がいいんです。
    けど、4、5ヶ月までは使わないで済むならそっちの方が安心だしなーと思って…。

• 9月18日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

そうなんですね!薬剤師さんならご自分で判断するのがいいのではないでしょうか✊

• 9月18日
り

わたしもです!花粉症だと思ってました💧

• みう

みう

同じなんですね!上の子の時もだったので、妊娠性で間違いないと思ってます。
    辛いですよね〜。今日は鼻水が喉にきてずっと気持ち悪いです😭

• 9月22日