※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
気まま
住まい

千葉県内に住んでいますが戸建てのお家を建て替えたいです!三階建てにす…

千葉県内に住んでいますが戸建てのお家を建て替えたいです!
三階建てにする予定です。三階建てに強いハウスメーカーなどあるでしょうか?解体もしないといけないのでお金かかりそうですが安く抑えたいです。

どこのハウスメーカーで建てましたか?こだわったポイントや値段など教えていただきたいです😢

コメント

ママリ

3階ならヘーベルハウス かなぁと思います(^^)

解体は自分で業者さんを探すといいですよ!
うちは2階建なのですが、こだわったポイントは、
2Fリビング、アウトドアリビング 、回遊できる動線、
です♪

素敵なお家ができるといいですね!

• 気まま

気まま

ヘーベルハウスがいいのですね😌建ててもらう会社に頼むんじゃなくて解体は解体で別会社さんに頼んだ方が良いのでしょうか??

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

もちろん建ててもらう会社にお願いした方がスムーズですが、やっぱりメーカーに頼むと高いので…

• 9月19日
  • 気まま

気まま

なるほど😭ありがとうございます!

• 9月19日
まる

経験があるわけではありませんが、ヘーベルハウスなどの鉄骨は高さがある家や変形した土地(崖や高低差のある土地)でも得意そうな気がします👌🏻
が、数あるハウスメーカーの中でも高いと思います… 三井ホームとか、積水ハウスとか。価格を抑えたいなら、ほかの鉄骨メーカーにするか、2×4などのパネル系にすると、一般的な木造よりも耐震に優れていると思います。

• まる

まる

そういえば実家は3階建ですが、積水ハウスの鉄骨です。

• 9月20日