※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

兵庫県のかなり西に住んでいます。住んでいる市はコロナの感染者が数名…

兵庫県のかなり西に住んでいます。
住んでいる市はコロナの感染者が数名でた程度の
地域で田舎です。
現在妊娠中で、11月に里帰り予定(同県内)なのですが
その間に主人が大阪の友達とお泊りして
大阪で遊ぶと言いだしました。
主人の友達は大阪の中心街で働いています。
コロナのピークは今のところ落ち着いている気も
しますが、こんな大事な時期に、
わざわざ大阪に遊びに行って
コロナに感染したら子供に会えないかもしれない。
読めが出産が近いのにわざわざ大阪へ遊びに行き、
コロナに感染して仕事も休まないと
いけないかもしれないなんて人としてアホすぎます。
私の実家ではインフルエンザの予防注射も
全員する予定で(医療従事者なこともありますが)
受け入れてくれるのに、お腹の子のパパとなる夫の
意識の低さに本当に落胆します。
そのことを伝えましたが、
じゃあ友達とも遊ぶなってこと?
産まれてからも遊ばせてくれんのやろ?と
全く理解してもらえません。。

コメント

YK

前より数が減っただけでまだまだ落ち着いてないと思いますし、落ち着いた!と油断してまたみんな外に出てまたすぐ第3波くると思います!
大阪に住んでますが、中心街なんか恐ろしいですよ😭😭 無症状の人うろちょろいると思います😭
コロナになったらなった!と言う人いますが、軽症ですむかなんかわからないし、それが妊婦さん新生児となると😭😭
産まれた後も奥さんだって赤ちゃんに免疫取られてないのに‼‼‼‼
私達の命をなんだと思ってるんだ!!!!とブチ切れ案件です!!

  • mama

    mama

    そうですよね、、
    まだ主人は親になる実感が湧いていないというかお子ちゃまで自分の主張ばっかりです。
    赤ちゃんを守らないといけない立場なのに責任感がなさすぎます!
    先程私が泣きながら怒って、行かないと言いましたが里帰り中の話なので私に嘘をついて行く可能性もあります。
    そんなことになったら一切実家にもいれませんが。。
    本当私達の命をなんだとおもってるんだろう。。と悲しくなりました。

    • 9月18日
あや

前より減ったのは、検査数もです。
二歳までは重症化しやすいし、ひかえてほしいですね。。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、気遣いのかけらもないですね😥
遊ばせてくれないという言い方が、先の不安を煽ります。

コロナの感染力云々より、妊婦がどんなことを常に不安に思っているか、夫に何を求めるかを理解してほしいですね。

ママは遊ぶことなんて心配してる場合じゃないのに。。

「家族・旦那」に関する質問