※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅま
子育て・グッズ

一歳半の男の子が、最近食欲が落ちています。味噌汁はミキサーで飲むが、ご飯は少量。夏バテか不明。形のある食べ物を食べさせる方法が知りたい。

一歳半の男の子です。
沢山ご飯を食べてくれてたのに食べなくなりました。味噌汁は具材は拒否なんてすがミキサーにかけると飲んてくれます。
元気はあっていつも動き回ってます。
きつそうな様子は全く無いですがご飯もカレースプーン1杯のおにぎり一つ。
バナナは食べます。
夏バテなんでしょうか?
形のあるものを食べてほしいのにどうしたらいいものか…。

コメント

うちも1歳5ヶ月で、全く同じです(;_;)

7月に入った頃から、お味噌汁を飲まなくなり、他のごはんも食べなくなりました。

憶測ですが、うちの子は夏バテな気がします。野菜ジュースやパン、お菓子などは食べてくれるので。
心配ですよね(>_<)
でも、ウンチは出てるし水分はたっぷり取るので、体重や容体をみながら保健師さんかお医者さんに相談してみようかと思ってます。

• がじゅま

がじゅま

そうなんです。体調はものすごくいいんです。が、食べないのは夏バテなのか…。
    大人だったら食欲もこの元気も無いんですけど💦
    食べるものも飲むものもおしっこもウンこも問題ないから病院にはいけずで困ってます。
    もし結果がわかったら教えて下さい!

• 7月13日