※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供がいて、昼寝をせず活発。専業主婦で自宅保育中。両親は遠方でワンオペ。一日中子供と遊んでいるか、自分の好きなことはできているか気になる。

できれば近い条件のママさんに質問です🙇‍♀
2歳と0歳の子がいる。
昼寝をしない。活発。
専業主婦で自宅保育
両親は遠方、寝るまでワンオペ

みなさん一日の中で子どもとどれくらい遊んでるのかなと思って💦
自分の好きなことってできていますか?
日中子どもが遊んでる傍らでもしていますか?🥺

コメント

はな

自宅保育は平日2日のみなのですが、その他は全て条件一緒です💦

子供が起きてる間は、自分の事全然できないです💦
家事もバタバタ、中断もいつもの事です😣
上の子の一人遊びも長くしないですし、下の子の主張も激しくなってきてます😅
年齢が2人とも近いので、自宅保育されてるの尊敬します!!

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    昼寝しないのキッツいですよねぇ😭
    そうですね、うちも下の子も相手して〜で泣いてるぽいとき増えてきました😭
    もうぜんぜんぐちゃぐちゃです😂
    怒りまくってるし😭
    プレ行かせてれば良かったなぁって思ってます💦

• 9月18日
  • はな

はな

4ヶ月、しっかり主張しますよね😅そして上の子見てるからか既にズリバイしてます💦
    上の子の時はやっと寝返り(片方)した位だったのに😂

子供もパワー持て余しますよね💦
    一時保育とかは考えてないですか?同じ位の子達とも会話して遊べる年齢になってきてるので、うちは楽しそうに通ってますよ😊

• 9月18日
  • なのか

なのか

わわわ、ズリバイはすごい!早いですね…!😳
    目が離せなくなってからまた大変ですよねぜったい😭😭

あっ実は先週と今日と、それぞれ2単位6時間の一時預かりしてきました😖👍
    今月は、旦那が週一休みなので絶対私終わるなと思って…笑
    私のことなんて忘れたようにいつも遊びを開始していくので、支援センターはありがた〜い🙏存在です😂

• 9月18日
  • はな

はな

少しでも預けられる時間あって良かったですー😣
    私終わるな…の感覚、すごくわかります😂

息子は食べるのが好きなので、私が隠れて何か食べようとすると(冷蔵庫あけただけで)「何食べるの?」って聞いてくるので、居る日はあまりおやつ食べられないし(良いことなんですけどね😅)携帯触ってたら「写真見たい!」ってとられるしで、充電の減りも少ないです💦笑

午前中はテレビつけずに一緒に遊ぶようにしてますが、午後はアマゾンプライム見せる時間が必ずあります😭

じぃじ、ばぁばが近くに居てくれたら子供も私も気分転換できるのになぁ~と無い物ねだりしてます💦
    両家とも飛行機、新幹線の距離なので無理な妄想なのですが😂

• 9月18日
  • なのか

なのか

察知してきますよね!笑
    うちは里帰り中じいじがよく氷入りのカルピス飲んでたので氷が好きになっちゃって、ガラガラっとさすと氷!て言うのでソロソロ〜…としてます(笑)
    スマホも取られますよねぇ😅

私もテレビはよくアンパンマンやしまじろうつけちゃってます💦
    使えるものは使おうってなりますね😭

分かります😭
    二人目は地元帰ってからじゃないと無理だわと思ってたけどいつになるやらなので妊活しましたが、今近かったらどんなにいいかと思います😢

• 9月18日
❁¨̮

3月までは保育所いかせてなくてそんな感じでした
子どもとはほとんど遊んでないです!💦
午前中に毎日支援センターに連れて行っていました!
好きな事無理やりやったりもしてました😓ハンドメイドとかなら。

• ❁¨̮

❁¨̮

明日四連休は旦那が1日しか休みないので大変です💦

• 9月18日
  • なのか

なのか

わーうちもです、火曜しか休みなくて、それも月曜までの進みしだいらしくて…😭
    今月に限ってはその他も日曜のみ休みで、駐在しに行ってるので話し相手にもならず、、発狂しかけています🤯
    連れてくのも一苦労ですよね😢
    私もなんか、意地で本読んだりしてるんですけど呼ばれるし、あーもー!てよくなっています😭

• 9月18日
  • ❁¨̮

❁¨̮

ごめんなさい、下に書いちゃいました

• 9月18日

今はもう1歳になりましたが…
他は同じです。
専業主婦、昼寝しない。活発。ワンオペです。
両親は近くですが全く頼りにならないので1度も頼った事はありません。

自分の好きな事は子供が寝てからしてますよ〜!
日中ママリ見たりインスタ見たりは普通にしてます!

家にいるとこちらが疲れる、家が散らかるので公園、支援センター行ってます💦

• なのか

なのか

いや、でも絶対1歳とかの、普通に動いて遊ぶようになってからももっと大変ですよね…😭
    日中のそのネットとか見てるときは、子どもたちが遊んでる傍らでやってて、呼ばれたらはい〜?って相手してという感じですかね😖
    外に出ると、それはそれで体力要ったりもするけど時間も潰れていいですよね😂

• 9月18日

退会ユーザー

4ヶ月くらいの時は、完全に娘は放置でした(笑)
    寝返りとかはしてたけど、適当におもちゃ渡して息子と庭で遊んだりしてましたね💦笑

そうです!横で見て、呼ばれたら返事して、遊ぼ!と言われたら遊びますが1人で遊んでたらそのまま放置です。
    下の子が今はもう歩き回って大変なので目が離せませんが、逆に上の子と一緒に遊べるようになってきたのでだいぶ楽になりました!
    娘はすごい吸収が早くて、どうぞとか言えるので2人で
    どうぞ!ありがと!とか言いながらおままごとチックなことしてます笑
    娘は人形大好きなのでひたすら人形持ってフラフラ家中を徘徊してます…笑

• 9月18日
  • なのか

なのか

はーいごめんちょっと一人で暫く泣いててね〜とかなりますよね(笑)
    そうか、きょうだいが遊んでくれるとまた違いますよね😊
    徘徊😂でも女の子の人形好きなのって可愛いですよね💕
    うちもあわよくば下に女の子が欲しかったので…弟は弟で毎日癒やされていますが🤭

• 9月18日
❁¨̮

旦那さんは警察官なんですかね?😄
うちの旦那は介護士なので土日祝年末年始も何も関係なく😓
本読んであげるの偉いです😊
分かります、体ひとつしかないのにあっちもこっちも呼んできてめっちゃ腹立ちます!!💦😵

• なのか

なのか

えと、倉庫業の営業なんですけど、新規立ち上げ案件の稼働にかかると、自宅から遠いと近くのアパートに駐在してしばらく応援にあたる形になるんですね😌
    旦那の幼馴染は自衛官らしいですがそういう方の奥さんとか尊敬します🥺
    土日祝関係ないのが通常ではもっとずっと大変かとお察しします😭

あっいえいえ、本は自分のです🤣
    絵本読んで積み木して〜とかならいいんですけど追いかけっこや抱っこをやれと言われたときはほんと、無理!ヤメテ🤯となります…

• 9月18日
姉妹まま

上の子も下の子も同じくらいですね😊
週1日だけプレに午前中2時間通ってますが旦那は日曜しか休みなくそれ以外は朝5時半に家出て、帰宅が22時とかなのでひたすらワンオペです💦

子供と遊んだりもしますが、疲れたり動きたくなーいって時はYouTube見たりテレビ見たりしてる横でスマホ見たりのんびりしてます😂

児童館行ったり、おままごとしたり、パズルしたり、下の子の離乳食一緒にあげたり、ひたすら写真撮りたい!で一緒に撮影会したり、夕方2人連れて散歩や公園出かけたり😂
自分が動くの嫌な日は家で引きこもりです😅

最近は下の子の後追いが始まり、つかまり立ちもするようになって目が離せないし上の子は見てー!見てー!攻撃で毎日クタクタです😣

なので夜は旦那の帰宅待たずに寝る事も多くて朝も勝手に起きて朝ご飯食べて行くので旦那に2日くらい会ってないです🤣🤣🤣

なのか

こんばんは、すみません、遅くなりました🙇‍♀
うちも、朝早く夜遅いですがおやすみ週一がずっとはちょっと考えられないですね、、😭
お疲れ様です😢

テレビとか見ててもらう時間挟まないととても一日乗り切れないですよね😂
下の子も重くなってきたし外出るまでがなかなか腰が重い…😂笑
でも今日はめったに行かない夕方、公園行ったら他にも人いて、同じくらいのこのお母さんと喋れたのは良かったです🥺

色々工夫されていますね🥺✨
6ヶ月後追いつかまり立ち早いですね😳
動くようになったら、お風呂とかも今よりもっと大変になるかと思うと怖いです😱

帰り待ってられないですよね🤣笑
なんとか毎日乗りきってきましょうねー😭