※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんのご意見お聞きしたいです💦夫とケンカして1ヶ月になります。わた…

皆さんのご意見お聞きしたいです💦
夫とケンカして1ヶ月になります。
わたしは急に人が家にくることがすごく嫌で、前もって言ってねとはずーと、何年も前から言っていました。
だけど一度も守ってくれたことがなく、でもそのたびわたしは対応してそのたび、やめてねと言ってきました。
もういい加減それが嫌になり、次急に人が来た時は対応しないからと言ったのに、また急なことがありました。
なので対応しませんでした。
そしたらその出来事だけに目を向けて怒ってきました。
わたしはもううんざりで、急な対応今まで嫌なのにしてきて、散々嫌だと夫に言ってきてるのに、悪いけどとか、悪いねとか、ありがとうもなにもない…それで対応しなかったら怒ってるって、納得いきません…。
それって、なにかDVとかモラハラ(←違うと思いますが)みたいななにかくくりありますか?
相手が嫌だということを悪いと思わずに何年もしてるってことですよね?
これってまた改善の余地ってあるんでしょうか?
それとも急にくることが嫌なわたしの気持ちを変えなきゃいけないのでしょうか?
教えて頂きたいです💦
長くてごめんなさい💦

コメント

まり

来客時の対応って何されるんですか?
気持ち変えなくていいですし、よくやった!!って読みながら拍手ですよ!!何度言ってもわからないやつには行動で示すし、それで怒ってきたとか逆ギレもいいところですね。これで改善したらいいですが、今後も同じことしてきても対応しなくていいですよ!!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    わたしは人が来る時はその人の好みの物や飲み物買っておいたり、何話そうとか考えておきたいんですが、急のときの対応はその時飲み物買いに行ったり普通に楽しく話したりしますが、最近は急なのになんでこっちが気を使わなきゃいけないんだと思って、「何もなくてごめんなさい」でお水出してます💦
    お茶も普段ないとき多いので🌀
    そうですよね…きっと今後も変わらないですよね😔

    • 9月18日
だんごむし

うーん。ご主人、
周りに良い顔しいなんですかね。
家庭や嫁を犠牲にして
いいよいいよおいでと言っているのなら
これからもいざと言う時、
こんちゃーさんの味方になって
くれるのかな?って心配です。

ありがとうやごめんねを言葉にできない人は
自立できていないので、
改善…というか怒りを行動にうつして
いいと思いますよ。
それで相手が少しでも揺らがないのなら
今後に影響する一大事ですので
私的には最終手段もありです😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    良い顔しい‼︎まさしくです‼︎👀ほんとその通りです…周りでは良い人で通ってるし自分でも良い人と思ってます。
    いざというときの味方って多分内容によるかと思います…わたしのこと冷たくて変わってて誰も他にもらってくれる人がいないって自信満々に言ってくるので。って文字にするとわたしすごく舐められてるかんじですね笑。
    ありがとうやごめんねを言えないのは自立できてないって、なんかとてもふに落ちました👀
    わたし頼りたいタイプなのに自立できてない人と結婚したからうまくいかないんだとすんごく納得できちゃいました。
    だんごむしさんすごいです👀✨
    だんごむしさんのいう最終手段はなんでしょうか??
    わたしは子供を考えると離婚死ぬほどしたくてもできないと思います😓
    でも子供の成長したどこかのタイミングで絶対しようと思ってます。

    • 9月18日
  • だんごむし

    だんごむし


    うちのも良い顔しいで、
    私の言うことは聞かないくせに
    周りにはイエスマンです。
    今はまだマシになりましたが
    酷い時もありました…それでも
    急に人を家に呼ぶのはさすがに
    しませんでしたよ😭もう本当に
    こんちゃーさんの気苦労その他
    お察し致します…!!!泣
    助け合うのと良い人でいるのは
    まったく別物なのにね…。

    ご主人、とても自己肯定感の高い人
    なんですねぇ。それが、完全に
    悪いほうに出てますね。
    女はことある毎に人生の選択を迫られ
    否が応でも成長していかないといけないので
    相手がどんどん幼稚に見えてきてしまいます😓
    改善を考えるなら今のうちだと思いますよ。
    察しもつかない言っても守れない
    そんな人にはもう行動と態度です。
    実家が帰れる距離なら1週間くらい
    お子さん連れて帰っていいかも。
    それに対して向こうが改善は厳しいかもですが、
    せめてヤバいと思わない様でしたら
    もう、頼るのも支え合うのも無理な気がします…

    でもいずれ離婚を…と考えているなら
    ことを荒立てずこれからも
    悶々としながら対応するのも
    ひとつかも知れません。
    どちらにせよ、覚悟を決めて影で操るのはこっちです…
    やっぱり結婚した相手だから
    期待もしちゃうし(簡単に
    裏切ってくるけど…)
    もう少しリードして欲しいですよね😭

    • 9月19日
sdxit

急な来客ってゆうのはご主人さんのお友達とかですか??
それならこんちゃーさんの気持ち変える必要ないです!!連絡するのが当たり前だしむしろ今まで対応してたの優しすぎるくらいです👏

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    急な来客は夫の友人や義家族です。
    義家族といっても夫が養ってるようなもので気をつかう必要もなく来る前に連絡くらいできる時ばかりです💨
    連絡ってやっぱり当たり前ですよね🌀
    なのにそれができない夫ってどうすればいんですか?😭

    • 9月18日
  • sdxit

    sdxit

    義家族もでしたか...でしたらうちも人様のこと言えません🙀
    うちの旦那も義家族勝手に連れてくるし、義家族も突然家に来ます😱
    ほんとこまりますよね!!こっちはすっぴんだし下手したら寝巻きでブラジャーさえつけてないですからね!!笑

    うちは義家族だけなのであきらめてますが、友人も連れてくるなら今のまま無断で連れてきたときは対応しないでいいと思います!!

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    義家族勝手に連れてきたり、突然来たりするって受け入れられるのすごいです😱わたし死ぬほど無理です🌀
    旦那様はでもありがとうや悪いねとか言ってくれたり、子供のお世話してくれたりとか普段からsdpanさんを大事にしてくれてますか?

    • 9月18日
  • sdxit

    sdxit

    旦那帰ってきたと思ったら突然旦那の後ろから小6の甥っ子も入ってきてたりもします🙀
    イラッとしますが言ってもキリないなーと放置ですww

    ありがとうやごめんなどは言わないです!!
    でも子煩悩で息子の面倒はとても見てくれますし、今回私が切迫早産で自宅安静なってた1ヶ月くらい毎日文句も言わず家事も全部してくれて、私が好きなお菓子切らさず毎日買ってくれてたりしてくれてましたし、普段から飲み会の後は必ず手土産(お小遣いの中から)買ってきてくれたり、誕生日や記念日にはプレゼント(旦那からと息子からで2つ)とケーキを用意してくれたり普段から気遣ってくれてます☆

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    小6の甥っ子と一緒に帰ってくることあるんですね😅
    でも読んで納得‼︎ちゃんと普段からしてくれてる旦那様だから譲れるところってありますよね!
    わたしもそんな旦那さまだったら義家族も気遣うような人たちではないからさほど大した問題じゃないだろうなと思ってます。
    夫は手土産ひとつないし、誕生日もなにもなしで、ほんと虚しくなります…😓

    • 9月18日
  • sdxit

    sdxit

    甥っ子に甘々なんです!ムカつくくらい!なので甥っ子がうちに行きたいと言えばすぐ連れてくるんです🙀

    たしかに普段の行い大事ですよね!!いつもしてくれるからこのくらいならゆるそうって思えちゃいます!!
    何もなかったら...私もキレてます😂

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    甥っ子ちゃんが大好きなんですね!甘々でも時と場合を考えて欲しいですね😅

    何もないわけじゃないんですけど自分ではすごくやってやってる感があるのでタチが悪いです😔ポイントがズレてるんですよね…
    変わらないですよね…😓

    • 9月18日
  • sdxit

    sdxit

    義姉がシングルなので父親いなくて可哀想とかゆって甘やかしてるんです...それは違うよって言っても聞く耳持たないので放置してますww
    ほんとTPO大事ですよね!!

    やってる感あるのが余計厄介ですね(T ^ T)
    ずれてるってはやく気付いてほしいですね!笑

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!でも小6だったらもうかわいそうで甘やかすのはその子のためにはならないですよね😅
    でも結果良い旦那さまなのでうらやましいです😭✨

    自分良い人な自信がたんまりなのでズレてることに気づくことは多分もはやナイです😓

    • 9月18日
  • sdxit

    sdxit

    そうなんです!!義実家で暮らしてて義家族もみんな甘やかしてるから甥っ子に対して
    え?未だにこんなこともできないの?こんなことまだするの?
    と疑問に思う点が多くて...息子がそうならないか不安で仕方ないです🙀

    気づくことないんですね...それは絶望ですね😭

    • 9月18日