※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

寝る前の指しゃぶりをやめさせたいですが、どうすればいいでしょうか?昼間はあまり吸わなくなりましたが、寝るときはずっと吸っています。前歯が出てきている気がして心配です。

寝るときの指しゃぶりがどうしてもやめられません…。。眠いときにすぐ吸います。昼間はだいぶ吸わなくなりました。寝ると離れてますが、寝るまでがずーっと吸っています。どうしたらやめられるでしょうか、、、手握るのも嫌がります。
まだ月齢低いうちは様子見でもいいという意見も多いですが、前歯が出てきている気がして一刻も早くやめさせたいです💦💦

コメント

km

うちの子はようやく卒業できそうってところです。
もう強制的にやめさせたいっていうと包帯巻くとかですかね?アマゾンでみてたら腕につける装具のようなものもありました😥

たふ

うちも寝るときは指しゃぶり、昼間も何か暇だと指しゃぶりしてます💦
1歳半健診で相談しましたが無理にやめなくていいと言われました✨歯並びは悪くないので気にしてません。
1歳健診やりましたか??