※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

今日はたくさん泣かせてしまった…というよりは、泣いていてもひとりじゃ…

今日はたくさん泣かせてしまった…
というよりは、泣いていてもひとりじゃ対応し切れないというか…
こういうとき誰かいてくれたら、ギャン泣きしてあやしてるときにミルク用意してくれたり、トイレやご飯の時に見ていてくれたりで、赤ちゃんをひとりで泣かせることないんだろうな…

旦那は家に帰ってこないから義母しか頼る人いないけど、義母が苦手で頼りたくないから頼っていない😢
私のわがままで赤ちゃんに怖い思いさせてるのかな…

母乳は出が悪いからお風呂上がりにミルク作ってるけど、こんなときしっかり母乳が出る体質だったら、すぐに抱っこしてあやして落ち着かせて、おっぱいあげて寝かせてあげられるんだろうなあ…。

お風呂と保湿が苦手で、1日の中で1番のギャン泣き。いろいろ怖くない方法考えて試してみるけど結局ギャン泣き。

保湿しないと将来アレルギーや喘息になる可能性が高まってしまうから、お風呂上がってもすぐあやしてあげられない。保湿が終わっても早く水分補給させたいからミルク作らなきゃいけなくてあやせない。

保湿終わりにあやして多少落ち着かせても、ミルク作るために置いたらまたギャン泣きし始めるし、早く水分補給させてあげたいし、といろいろ思うと、お風呂からミルクあげるまではずっとギャン泣きさせておくしかないって結論😭

ごめんね😭

コメント

そよみー

うちは歳が近かったので
娘は基本放置で育てました🤣
赤ちゃんは泣くのが仕事なので
お仕事頑張ってもらいましょう😱❤️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    そう言ってもらえると気持ち楽になります☺️うちの子はとっても大きな声で泣けるので、良いお仕事しています😊笑

• 9月18日
ゆかり

思い詰めすぎです!(笑)
すみません真剣に悩んでるんですよね、分かってるんですが思い詰めすぎですよ😂
誰かがいたら…って思う気持ち分かりますが、誰かがいても赤ちゃんは泣き続けます😊
私もミルク育児でしたが開き直って泣いててもらいました❤️
沢山泣いたら肺も強くなるらしいですし🤣✨
ママリさん精一杯やってますし、お子さんも分かってくれます✨
大丈夫です、そんなに考えてくれてるんだからママ大好きっ子になりますよ😂✨
沢山沢山泣かせてあげてください✨
そして時間が許す限り(ここ重要!)抱っこして遊んであげてください😊❤️