※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出血が続いています。病院で検査しても原因が分からず、赤ちゃんや胎盤に問題はないそうです。同じ経験をされた方、診察を受けた方いますか?

こんにちは!現在妊娠6ヶ月なのですが、6ヶ月に入ってから、出血が続いています(._.)少量で、すぐ治ったと思ったらまた出血したり…というのを繰り返してます。
その度に病院を受診するのですが、原因不明>_<胎盤の位置も問題なく、赤ちゃんも問題ないと言われます。
妊娠中期で同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また、出血のたびに診察を受けられましたか?

コメント

♡erika♡

こんにちは(^_^)

私は安定期入る直前に出血し、病院に連絡するとすぐ来て下さい。と言うことで診察したら赤ちゃんは元気で、出血の原因が分からず初めての妊娠だったため1週間ほど入院し絶対安静でした。
出血も止まり退院し2週間自宅安静の指示と2週間後に診察の予約で、自宅安静してましたが、診察日の前日また少し出血したため病院へ連絡すると、痛みなど無いなら明日の診察まで安静にするか、気になるなら今から診察に来て下さい。と言われたのでその日は安静にして翌日診察。やはり出血の原因分からず。自宅でさらに一ヶ月の安静になりました。その後はおりものが少し茶色いくらいで徐々に落ち着いて来たので毎回連絡などせず様子みたりしてました。そして特に出血無くなりました😊
その後はまた職場復帰し産休までバリバリ働けました✨
結局原因が分からずでした。出血気になりますよね💦

  • mah32

    mah32

    こんにちは(o^^o)
    出血量は多かったですか?
    私は今も仕事してるのですが、特別休みなさいとか自宅安静などの指示はありません(._.)
    今日で出血による診察が3回目ですが、
    「まぁ、無理しないように。張り止めを飲むぐらいしかないですね。」
    と言われます>_<
    無理をしないってなんだ⁈といつも思います(・・;)

    • 7月13日
  • ♡erika♡

    ♡erika♡


    出血の量は、初めて出血した時に便器が真っ赤になるくらいで、後はおりものに血が混じったり、茶色かったりするくらいでした。
    お腹の痛みとかは特になく、張り止めを2週間頂いて自宅安静してました。

    無理のない範囲って全くわかりませんよね💦💦仕事されてたら尚更分からないし、不安ですね💦💦😣
    少しづつでも出血は落ち着いてきてますか?

    • 7月13日
  • mah32

    mah32

    そうなんですね!便器が真っ赤になるのは、ビックリしますね…>_<…
    私は、はじめが茶色くて、生理の終わりみたいな感じでした(・・;)
    茶色いのが続いていたんですが、今日はじめて赤い出血で、便器が真っ赤ってほどではないですが、赤い血が混じっている感じでした>_<
    落ち着いてくれればいいのですが(._.)

    • 7月13日
  • ♡erika♡

    ♡erika♡


    パッと便器見てビックリしました💦でもお腹は全く痛みなかったので落ち着いてはいましたが。

    安静にして落ち着いてきたので、まだ落ち着いていないのなら少し無理になってるのかなぁ❓と思ってしまいますね。
    でも仕事しているとなかなか無理をしないというのは難しいですね💦
    本当に早く落ち着いてほしいですね(。ŏ﹏ŏ)

    • 7月13日
  • mah32

    mah32

    はじめはビックリしますよね…>_<…

    やっぱ無理してるってことなんですかね(・・;)
    次の検診が2週間後ぐらいなので、それまでに落ち着いてなかったら、仕事は続けて大丈夫なのか、聞いてみようと思います(・・;)

    • 7月13日