※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

好きだった義母が子供を産んで以来どんどん嫌いになってしまいます。コ…

好きだった義母が子供を産んで以来どんどん嫌いになってしまいます。コロナで2、3週間程会えなくなっただけで泣くし、子どもを預けたら「私はこんなにしてあげてるのに」と見返りを求めるし、ちょっと会いにいかないと「私が死んだら遺産はほぼ弟にあげると。」別にあってもいらんわ!!!心の声でおさえました笑 それよりも、独身の弟にあげるって明らかに意地悪で言ってくることが嫌!
私は義母に感謝もしていて、いつも私が義母へのサプライズ考えたり子供のお祝いは必ず招待したり義母に旅行をプレゼントしようと旦那に話したりしてきましたが、、もうそんな自分もばかみたい。
私の実家は、遠方で年に一度二度ほどしか実母に孫を見せてあげられないのにもかかわらず、いつも心配してくれ無理に来なくていいよ、元気ならいいよと言ってくれるので、それに比べて
義母はコロナが流行している地域に住んでおり抵抗がありながらも月一は行っているのにどうしたらいいの。。孫に依存するようになってからもう無理。でもせっかく家族になったのにギクシャクは嫌でうまく付き合っていきたい。どうしたらいいのでしょうか。愚痴をすみませんでした。

コメント

ままり

うちもそうですー😭😭
本当辛いですよね!そしてちょっと会えなかったくらいで泣かなくてもって感じですね⚡

私も実家が遠く、義実家とはじめは仲が良くて助かるなあなんて思っていましたが苦痛で仕方ないです😢

家族ですが、やはり本当の家族は夫と子供だと思って割り切っています。
うまく付き合うにもお互い同じ距離感でいられるといいですよね😭🙌

• あお

あお

ありがとうございます✨旦那側の兄弟は独身で、義母はうちにしか孫がいないのでどんどん我が家へ依存してきています…二週間に1回ペースで会っていますが近くもないし、割と気を遣って会いに行ってる方の嫁だぞって気持ちです😂😂

• 9月19日
かじかじ

何ともうざすぎますね。
めっちゃ性格悪いですが、こちらもコロナの中行くの不安すぎる。子供を守りたいんですって泣いてみるのはどうですか?
遺産の時も普通にいらないですって言ってやるとか、とりあえず下に見られてるので言い返すくらいがちょうどいいと思います。

• あお

あお

ありがとうございます✉️
    毎回言い返すイメトレをしているのですが、義母は気の強い関西人なので圧倒されて終わる関東人のわたしです、、強くなりたい😭

• 9月19日
  • かじかじ

かじかじ

義母さん関西人なんですね!
    私もバリバリの関西人!
    それなら対応策としては、一回ぶつかるしかないと思います笑
    私らもやり返せるんだぞと!
    言われたこと一回飲み込んで後日向こうが忘れたくらいにめちゃ長い長文送りつけるとか!笑

• 9月19日
  • あお

あお

悩みすぎて盲腸になってしまったので、私もちゃんとぶつからないといけないなって思っていました!一歩勇気を出して私だって怒るんだぞってところを見せたいです!ありがとうございます😭✨

• 9月19日