※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
家族・旦那

子育てでそんなに苛々しないでと言われます。子供が泣いているときにす…

子育てでそんなに苛々しないでと言われます。
子供が泣いているときにすぐに対応しなかったり(料理していたら泣いてから1分くらいしてから対応したりです)、それがいけない と言われます。また子供がここ数日泣き方に変化がありその原因が私ではないか と言われました。
離乳食用のエプロンを新調しそれを嫌がっただけで私は凄く苛々し子供に怒り口調で言いました。たかがエプロンに何でこんな怒れるんだろう と自分でも呆れています。
普段は苛々しないのですが、産後は特に苛々ばかりです。

子供が大きい泣き声だけだったのにここ数日はギャーギャ泣くようになったのは私の対応が原因なんでしょうか

コメント

deleted user

娘は一歳七ヶ月です。苛苛しないでも言われてもしてしまいますし、無理な話な気がします。私も大きい声にイラッとしたり、些細なことでも苛苛します。それだけがんばられている証拠でないでしょうか!

deleted user

イライラしないでというなら私に少しだけ子供と離れる時間くれる?
あなたは四六時中一緒じゃないからこそ冷静に言えるんだよ?と私ならいいます*笑*


子供と大人の前に1人と1人
人間同士考え方が違うからしょうがない事。
少し離れることも大事ですよ(^^)

チム

旦那さんはお子さんの面倒見たり離乳食与えたりどのくらきやってるんですかね?
全くやってなくてその発言されたらは?と思います😅

えり

それ、子どもにじゃなくて、旦那にイライラしてるんじゃないですか?
1分してから対応してる、それがいけない、って、その間お前があやしてやりゃええんちゃうんかって思っちゃいます😅

旦那様、協力してくれてますか?
あまり育児参加してない人の発言かな?って印象でしたけど💦

子どもの大好きな絵本、2時間も読んであげるなんて、立派なお母さんだと思いますよ☺️

ゆう

ずっといっしょだしイライラもしますよ!
何歳離れてんだよってわかってるけど。だったら少し一人の時間作って欲しいですよね!

ぽんぽこ

お母さんだって1年生です。イライラもします。イライラするって事はそれだけ真剣に関わっているからだと思いますよ。うちの旦那は、子供にはイライラしないわーと言ってますが、いうほどお前関わってないだろ!と腹が立ってきます🤗
あと、すぐに対応出来なかったらいけないって、そんなの世の中のお母さん殆ど対応できないから大丈夫です!(笑)そんなスーパーママはおりません😂むしろそれにケチつけてる人が見ればよくない?と思いますけどね。ちょっと旦那様に疑問を感じます。

あゆ

365日24時間だとイライラする日もそりゃありますよ。
気になるのはそう指摘した旦那さんはお子さんのことどのくらいしてくれてますか?
言うだけでなんもやらないなら 笑えますよ
あかさんはイライラしてる自分にちゃんと気づいてます、それだけが原因ではないし 自我が出てきたからギャーギャー泣くようになったんだと思いますよ
そんなことより私は妻が子供にイライラしてることに気付いてるのに
対応してないなら旦那さんの方が問題ですよ
俺がやるよ
ってなぜ言えないのか なぜ思えないのか なぜしないのか。
逆に旦那さんはかなり協力的なら
ダメだと思ったら旦那さんに任せてみるのも一つですよ。
あとは自分のストレス発散方法を探してみた方がいいと思います😇

はじめてのママリ🔰

離乳食期の大変な時期に
絵本を2時間も読んであげてると言う時点で尊敬です。

子供の事を常に気にかけて
気を張ってるから疲れ果ててイライラするんです。
それだけしっかりと育児されてると言う証拠だと思います。
お子さんのギャー!ギャー!は発達の過程だと思います。
うちも同じくらいから自我がしっかりと出てきて大変でした。
とりあえず、ご主人には
育児をしないのであれば口を出すなと言いたいですね。