※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

妊娠中、上の子と遊ぶ方法や、上の子の睡眠について相談です。保育園や実家のサポートは受けられず、どうしたらいいでしょうか?

二人目妊娠がわかっても上の子と公園で走ったり抱っこしてぐるぐる回ったり遊んでますが、2人3人とお子さんがいる人は妊娠中上の子と何して遊んでましたか?
その際、上の子は昼寝、夜はしっかり寝てくれましたか?
ちなみに保育園は待機で全く入れないし実家義実家も遠いので頼ることはできません

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりMAXの時期は家で遊んでました!
そのあとは普通に児童館行ったり公園行ったり、産まれる前日まで普通に今まで通りに遊んでましたよ💡

• M

M

そーなんですね!動きすぎかなとか思ってましたが安心しました!ありがとうございます!✴️

• 9月18日
こたつむり

今年1月に2人目が産まれました!
私は妊娠初期から出産まで吐き悪阻がずっとあるタイプなんですが…
ましな時に上の子連れて公園で走り回ったり、一緒にご飯作ったり、お菓子作ったりしてました🤗
どうしても無理な時には、主人や実家(ありがたいことに近所です)に丸投げしてました💦💦
妊娠3ヶ月頃に引っ越しがあり、吐きながら一晩中荷物段ボールに詰めたのはキツすぎましたが…
臨月で予定日すぎても公園で一緒に遊んでました!!

• M

M

吐き悪阻辛いですよね😢今回はつわりっぽいつわりがないのでまだいい方なのかな笑🤔
    お菓子作りはどんなお菓子作ってましたか?

• 9月18日
  • こたつむり

こたつむり

クッキー生地作っといて、息子に型抜きしてもらったり、プリン作ったり、フルーチェ作ったりですかね(*^^*)

• 9月18日
  • M

M

なるほどです
    私たちもやってみます!ありがとうございます😻

• 9月18日
にゃん

外行くの辛かったので家で引きこもりです😅

可哀想でしたけど、切迫早産になり自宅安静指示が出たので完璧引きこもりでした!

今回もつわりが酷くて立てなかったので、家でテレビ育児でした😂

• M

M

そーなんですね!TVはどんなの見せてましたか?
    私いつも同じのYouTubeで流してて飽きられてます笑

• 9月18日
  • にゃん

にゃん

Eテレとアンパンマン
    ですねー

いまだとパウパトロールめっちゃ見てます!!

でも勉強もできたらいいなーと思ってベィビーバスやしまじろうも流してました😂

• 9月18日
  • M

M

パウパトロール息子も好きです笑🐕
    ありがとうございます!✴️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

外遊び大好きな上の子なんでずっと走りまくって遊んでました😂
なんだったら産まれる前日にパパと3人でサッカーしてました笑
上の子にお腹も普通に乗られるわ蹴られるわ凄かったですが全く問題なかったです😊

• M

M

凄いですね!!😮息子も外遊び大好きだしお腹に乗るし蹴るしで心配でしたが安心しました!参考にさせていただきます!✴️

• 9月18日