※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生きるのが辛いです。どうすればいいのかも分かりません。シングルにな…

生きるのが辛いです。どうすればいいのかも分かりません。
シングルになる予定で、今急いで仕事を探しています。
自分がやりたいと思っている仕事をしようとすると、実母に止められます。
あんたなんかに無理
そんな仕事をしても意味がないし時間がもったいない
などなど、応援してくれるよりも否定的なことばかりです。
昔から私が取り組もうとしていることに大反対をします。今少しでもお金を貯めないといけないのに、何故仕事をすることにも反対をするのか分かりません。
色々心配をしてくれてるのは分かるのですが、全ての行動を止められている気がして生きるのが辛いです。
仕事をしている人を見かけるだけでも本当すごいと思いますし、尊敬します。比べて私はクズです。何もできない仕事も見つけることのできない役に立たない人間です。
愚痴を吐いてすみません…。

コメント

ab

自分の人生です!
他の誰かに何か言われたからって諦めたりやめるのは今の状況のようにモヤモヤが残るだけですよ٩(•౪•٩)
自分の人生自分が主役!!
やりたいと思っている仕事があるならやってみましょう☺️👍
無理せず頑張ってください🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🌸
    本当その通りですよね。私もすごく思います。
    多分母は、長く続けられる安定した仕事をしてほしいと思ってるんだと思います。それで、今探すのはまだ早いだとか言ってきますが、お金もなくなりますし不安なことも多いので、私は働きたい気持ちでいっぱいです😢
    やりたい仕事、やってみます✨母に囚われず、怖がらずに動いてみます!✨

ありがとうございます😢🌸

• 9月18日
にゃん

私ほどクズ人間そうそういないと思ってます😂

ポジティブだけが取り柄のような
クソみたいな人生歩んできました💦

実母の意見はスルーはできますか?

人生1度きりなんですから、好きに生きましょう!!
実母の意見なんてスルーです!

自分で決めたことって後悔しないらしいですよ!
人に言われて決めた事って後悔するらしいです!

後悔しない人生を楽しみましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

にゃんさんはクズ人間じゃないですよ!ポジティブなのすごく羨ましいです🍀

スルーはできると思います、ただ攻撃されそうで、そこが怖いです。昔からのことで、多分それが自分の中でも抜けてないんだと思います。
    でも、私もいつかは自立して子供たちと暮らしたいと思っているので、やってみます!

自分で決めたことは後悔しない、言われて決めたことは後悔する
    ↑この言葉にすごく響きました😢
    もう一度求人票等を見直して、色々挑戦してみます!
    ありがとうございます😢✨

• 9月18日
あーちゃん

大丈夫ですか?
そんなこと言われたら、誰しも憂鬱になります。

やりたい仕事があるって凄くないですか?
私はそう思いますし、面接受けてみたらいいんじゃない?と思います!

だってやってみなきゃ無理なんて分かんないですし!!

娘も、すぐに
私なんて‥とか
出来ないからやらないって言うんですが、、
何回もやればできるし、出来ることが増えるって嬉しいと思うので
これからの人生、自分のやりたいことをやった方がいいと思います^_^
親心として、安定した仕事について欲しいのはわかりますが、このご時世、何が起こるかわかんないですし、仕事があるだけでもありがたいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当憂鬱になって、明日生きるのも辛くなってます…。

私も親の言う通りに動くよりも自分から動こうと思い、休み明けにハローワークに行って連絡を取ってもらい、面接をしてこようと思います!

昨日も、事務のパートの面接をしたのですが、勤務時間が求人票と異なったことを言われ、子供たちの送迎の時間等を考えると難しくなってしまい、諦めました。そこでも母から色々言われ、落ち込んでいました😞

本当、今このコロナ禍で希望する求人も少なく、難しいところですが、前向きに頑張ってみます✨
    ありがとうございます😢✨

• 9月18日
年中鼻炎

お母さん、りんさんのこと大好きでしかたなくてそれが真っ直ぐじゃないだけだなと思いました。心配やから失敗して欲しくない、大事やから苦労して欲しくない気持ちが先走ってはるなぁ、と。
お母さんからの言葉がこんな風に私には聞こえて辛いから私を信じて見守ってほしい、と伝えてみてはいかがですか?もし話が通じないお母さんならスルー決め込んでいいです!
ご自分とお子様たちの一番を選択してください。りんさんが決められた事が何より1番の選択ですよ😌
なーんにもクズじゃないです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の母は、昔から私にだけ厳しく、して欲しくないところで過干渉をしてきます💦3人兄弟の真ん中で、兄と妹には甘いのですが、私だけ小さい頃から別物みたいな感じでした😢
    一度、信じて欲しいと伝えても伝わらなかったので、スルーして決め込もうかなと思います😣
    今、臨床心理士さんと、母親との関係について相談をしていたので、上手く関係がいくように頑張ります😢
    クズじゃないと言ってくれて、すごくホッとしましたし、私が決めて良いんだ、と改めて思いました😢🌸
    ありがとうございます😢🌸

• 9月19日