※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

クロミッド服用後、卵胞が育たずhmg注射を繰り返し、21日に人工授精予定。先生は早いかもしれないが、タイミングを取る形で行うことを提案。悩んでいるが、キャンセルは明日までに決める必要あり。

クロミッド服用してD11で卵胞が育ってなかったので
hmg注射を打ちD14で卵胞13mmしかありませんでした。
今日もhmg注射を打ち、
21日(月)に人工授精をすることになりました。
本当は23日(水)にしようと言われたんですが
どうしても21日しか都合がつきませんでした。
先生には早いかもしれないけど、
人工授精をしてタイミングも取る形にする?と
言われたのですが
やはり人工授精早すぎますかね。。。💔
卵胞も育つかわからないし😭
キャンセルするなら明日までみたいです。
みなさんならどうしますか?

コメント

acd

難しい選択ですよね..
人工授精となると安い治療代ではないですし😣

私ならD11からD14の3日間でどのくらい育ったかで判断するかなと思います!
その値を見て今日から21日までに卵胞が育つ大きさを予想して20㍉超えるなら人工授精します😌

みー

以前もコメント頂きましたよね?
ありがとうございます☺️

D11からD14でも
2.3mmしか育ってなかったです!
今までこんな事無かったので😱💦

辞めとくか、
でもチャンスがあるなら頑張りたいなって気持ちです😭💦

20mm超えて人工授精した方が
いいんでしょうか?

acd

あ、そうでしたか🤭?
とんでもないです😌

今日はD何日ですか☻⁇

人工授精に何ミリ必要なのかは絶対的なのはわかりませんが、大体排卵するには20㍉を超えてからが普通かと思うので私はそれを目安にするかなと思います☺️

  • みー

    みー

    そうです☺️✨
    くまさんのトップ画を覚えてました💕

    今日はD14です‼️
    先月はD12で19mmぐらいまで育ってのに、こんなに成長しないのは初めてかもしれないです😭

    クロミッドの影響かもしれませんね😭

    妊活に疲れてきてる自分も居るので
    早く妊娠したいです💦

    • 9月18日
  • acd

    acd

    ありがとうございます😊💓

    なるほど🤔
    となるとこの計算方法が合ってるのか分かりませんが、21日には15㍉ちょっとかもということですね🤔

    その時の体の状況によっても薬が効く時と効かない時があるのかもですね😭

    • 9月18日
  • みー

    みー

    15mmぐらいですかね😵
    やっぱり今回の人工授精はパスした方が良さそうですね〜😭

    今までタイミング法6周期して
    先月卵管造影してゴールデン期なので
    もう少しタイミング頑張るのも
    ありですかね?💦
    色々聞いてばかりですみません😵

    • 9月18日
  • acd

    acd

    悩ましいところですよね😭
    もしかしたらグンっと成長するかもしれませんし..
    お金に余裕があったら人工授精もしてしまうかもしれません😣

    特に他の検査や旦那さんに問題がなければゴールデン期GETしたばかりですし、タイミングで頑張ってみていいと思います😊❤️

    • 9月18日
  • みー

    みー

    ありがとうございます☺️✨
    焦ってしなくてもいいかな、、
    と思ってきました💦
    悩みますが
    後少し悩んで考えます!!

    相談に乗って頂き
    ありがとうございました!!💕

    • 9月18日