※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越しを錦糸町付近か、有明付近で検討しています。こどもの学校も大事…

引越しを錦糸町付近か、有明付近で検討しています。
こどもの学校も大事だと思い、評判など調べていますが、あまりネットに載っておらず、、、
墨田区業平小学校か二葉小学校、江東区有明小学校に通っている方いらっしゃいますか?
実際通ってみて、良いかどうかなど、どんな感じか教えて頂けたら嬉しいです。(先生が熱心か、生徒が荒れていないかなどや、生活面、学力面や、私立進学率など)

コメント

HM

断然有明じゃないでしょうか?
錦糸町が地元ですがいい街とはとてもじゃないけど言えません。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錦糸町が地元なんですね!仲良しのお友達が錦糸町にも有明にも住んでいて時々行くんです。錦糸町の南口の方は確かに良くない印象でしたが、再開発された北口は綺麗な公園や便利な商業ビルやお店も多くて、家族でも過ごしやすそうだなあと思っていました。逆に有明は、良くないお店などがない反面、スーパーやお店のある場所が限られていて、住むマンションによって便利か不便か、かなり差がありそうだと思っています。新しい商業ビルが建つのでその近くなら便利そうですね。
    コメントありがとうございました◡̈♥︎

• 9月18日
パクチー

錦糸町の北口側に住んでますが、治安悪いと感じた事ないです♪特に大型商業施設が4つもありますし、錦糸公園や習い事が豊富な墨田体育館など便利で気に入ってます♪
今有明より全然錦糸町の方が高いですよね💦私も今のマンション探してる際に有明エリアのタワマンも見てましたが同じような条件で家賃は5万くらい有明が安かったです🥺

業平小は錦糸町から少し離れた押上エリアにありますし、この辺では業平小が評判いい小学校みたいですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錦糸町、それはすごく便利ですね!こどもの習い事も大事ですよね♪近場でいろんなところに買い物や食事にパッと行けるのも飽きなさそうでいいですね◡̈♥︎
    友達に聞いたら、治安悪いというのは再開発前の昔の話で今はファミリー層にも人気の街だと言っていました。
    お家賃高いので、迷いますが…
    業平小学校、評判いいんですね◡̈
    錦糸町ならエリア的にその辺りを検討していたので安心しました!
    有明の方が家の広さがとれそうなんですが、我が家の交通の便や日々の生活の便利さだと断然錦糸町かなーと…もう少し検討してみます◡̈

コメントありがとうございました\(◡̈)/

• 9月19日
  • パクチー

パクチー

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️✨

• 9月23日
ママリ

錦糸町って治安悪いイメージです。
有明はタワマンばかりで、それなりにお値段もしますので、そういった方々が集まる学校かと。
この二択なら断然有明です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

錦糸町の南口の裏の方は、治安悪そうですよね(>_<)でも私のお友達が住んでいる北口は、今かなりイメージと違って、ファミリー層も多く住みやすそうでした。東京駅まで10分で行けたり交通の便的にも錦糸町いいなと思っていたのですが、ここのところかなり高騰化したそうで、有明のタワマンより錦糸町北口の普通のマンションの方がお値段高くて迷ってます(>_<)
    有明は街も整備されていて、タワマンがたくさんあって錦糸町より手頃に景色良いところ住めそうで惹かれてます♥︎
    コメントありがとうございました◡̈♥︎

• 9月18日