※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nagi
妊娠・出産

19歳初マタで妊婦糖尿病と診断され、不安。内科受診予定。赤ちゃんは標準。体重管理でストレス。出産経験者のコメント希望。

19歳初マタです。この度妊婦糖尿病と診断されてしまいました。。妊娠前154センチ 50キロで、いま+10キロですが、食事も気をつけている方なのになってしまってショックです😔糖尿内科の紹介をされ来週受診するのですが、不安でたまりません。赤ちゃんは今のところ標準なのですが、これから気をつければ大丈夫でしょうか?妊婦糖尿病だった方でも普通に出産された方いたらコメント欲しいです📝なんかただでさえ体重管理のため、食事に気を使って過ごしてるのにさらに気をつけないといけないって考えるとストレスです。。

コメント

さ🧸

2人目妊娠34週の時に妊娠糖尿病と診断されました!
1人目の時逆子だったで帝王切開だったので、次も帝王切開でしたが元気よく生まれてきてくれました!
私の場合38週で帝王切開が決まっていましたが1ヶ月ほど食後のインスリン注射していました!

• nagi

nagi

そうなんですね!
    気をつければ大丈夫ですかね。とりあえず頑張ってみます!

• 9月19日
ままり

妊娠糖尿病でした。
インスリン打ってました😊
息子は出産後低血糖になりましたが次の日には正常に戻って母子同室でしたよ😊

• nagi

nagi

食事だけじゃダメな時は、インスリンを打つんですよね?
    来週病院行くので先生の指示に従って頑張ってみます!

• 9月19日