※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

7w4dで卵黄嚢のみ確認。胎芽不明で心配。4回の流産で不安。セカンドオピニオンも考え中。希望の持てる経験談を求めています。

7w4dで卵黄嚢のみ。
さっき診察で卵黄嚢のみしか確認が取れませんでした💦奥の方に何やらぼんやりした何かは写っていて先生が必死にウリウリしたけど正体は掴めず…
結局は卵黄嚢にちょんとくっ付いていた胎芽の元?みたいなののサイズを測ってまた来週となったのですが、先生は「今回はこれくらい欲しかったね〜」と胎芽らしい胎芽が写ってる写真を見せてくれたので、もしかしたらまたダメなのか〜💦という気持ちにも陥ってしまってます💦
もし今回ダメだったらこれで4回連続の流産になってしまうのでもう本当に頭がおかしくなりそうです😂!

頭がおかしくなりそうなので明日違う産婦人科でしれっとセカンドオピニオン的なことをすることも考えているのですが、経験談で希望の持てるお話があればぜひ教えてください😂💦

コメント

ママリ

排卵日不確定でしたら、まだまだ希望はあると思います!
セカンドオピニオンも賛成ですm(_ _)m

画像は今回の妊娠初期、ある病院では卵黄嚢すら見えず厳しいと言われましたが、翌日、別の病院で卵黄嚢、胎芽、心拍を確認してもらえて
現在臨月です😭

ただ、私も5回流産経験があり、不育症検査の結果、不育症と診断されて治療を受けたりしましたm(_ _)m
なので、もしも今回も
万が一残念な結果になってしまったら、不育症専門の病院にかかられることも、おすすめします😣💦

• ましゅまろ

ましゅまろ

お返事ありがとうございます!
    そうだったんですね😭✨無事に臨月まで行かれたようでよかったですね😭✨エコー写真まで嬉しいです!

ちなみに不育症の診断が実は下りていまして、アスピリンを服用し始めたばかりでした😓
    少しばかり期待していた分いつもより落ち込んでしまいまして💦

でもセカンドオピニオンもありだな、と希望が湧きました✨これからシルバーウィークもやもやするよりは何か行動を起こしてみようと思います!

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

お返事、そして私にもあたたかいお言葉をありがとうございます😭

アスピリン服用なさっているのですね✨✨それなら
    きっと!今度こそ!
    ぜひ希望をもってくださいね🤗✨✨

これまでのことがあると、妊娠すると同時に、嬉しいのに、不安と戦う日々の始まりなんですよね...😭
    お気持ち、すごく、すごく、わかります😣💦

赤ちゃん、すくすく育ちますこと、
    心から応援させていただいています!!

• 9月19日