※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ジュニアシートとチャイルドシートの所有数について相談中です。パパの車でのお出かけにジュニアシートを追加するか悩んでいます。他の方は1個ですか?

ジュニアシート、チャイルドシート 何個持ってますか⁇

送り迎えは基本ママ、
たまにパパもします。
お出かけの時はパパの車、

今までチャイルドシートもらったのがあったので
2つありました。
ジュニアシートも、1つ貰って、私の車で今使ってます。

パパの車でお出かけするのに、
チャイルドシートだと子供が自分で乗り降りしたりできないので(高さがあり)ジュニアシートを買い足そうか悩んでます💦
(私の車からその都度交換するの面倒。かと言ってパパの車の外すとお出かけ後直すのも面倒。笑)

皆さん家に1個ですかね😵⁇

ズボラママさん教えて下さい〜!

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

ズボラですが、ズボラ以上に
お金が大事(笑)なので
毎回乗せ換えてました✨

その時は、私が軽自動車
旦那がファミリーカーで
おでかけはもちろんファミリーカー。
今は、めんどくさいので
私がファミリーカー
旦那が軽自動車で
私がする送り迎えもお出かけも
ファミリーカーなので
乗せ換えることなくなりました(*´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    毎回乗せ替え凄いです、、!
    見習いたい…けど
    めんどくさい😂

    本当はそれがいいんですけどね😭旦那は大きい車譲ってくれそうにありません😵

    • 9月18日
はるさく

夫の車にジュニアシート1台🚗

あたしの車にジュニアシート1台🚗

2人目の子に、チャイルドシート1台あるため
(上の子が使っていた)産まれたら、あたしの車に乗せます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ジュニアシートは各1台良さそうですね✨
    チャイルドシートより安いし、何よりシートベルトしやすいので…笑

    ありがとうございました!

    • 9月18日
来悠美

1つずつですね~💦
3人分。
基本、送迎は自分だし
どこか出かけるにしても、私の車使いますから💦

ジュニアシートなら、下だけのだと安いですからね💦
それだと、便利に入れ替えは出来ますね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メインがどちらもママさんの車ならいいですね✨

    今のジュニアシートが上のもついてるんですが…下だけで果たして寝た時に横に倒れないかが…不安ではあります。。笑

    • 9月18日
  • 来悠美

    来悠美

    遠出するような時は、上も着いてるのにして、送迎や短時間なら寝ないと思うので下だけとかでも大丈夫じゃないですか?

    • 9月18日
うー

私の車と旦那の車それぞれにチャイルドシート とジュニアシートひとつづつ乗ってます
うちは下2人が使うので⭐️
お子さん1人ならそれぞれの車にチャイルドシートかジュニアシートひとつづつでいいのではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今旦那の車に載せてる三点止め?のチャイルドシートのベルトが嫌いらしくて…💦

    ママと同じシートベルトがいいって、ジュニアシートなら大人しくシートベルトさせてくれるんですが…。。
    そのうち2人目も…と考えてるのであったほうが楽なのかなぁ。。とも💦

    • 9月18日
  • うー

    うー

    それならチャイルドシートは家にとっておいてジュニアシートを載せておけばいいと思います😊

    ちなみにうちはたまにしか乗らない実家の母の車にもチャイルドシートとジュニアシート積んでます🤣

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

車に一台ずつついています!
移し替えるのがめんどくさいので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり、載せるだけでもめんどくさいですよね😂
    ありがとうございます!

    • 9月18日
deleted user

私の車でしか使わないのでひとつだけですね😂共働きや車二代持ちだとそれぞれありますよ❤️