※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
産婦人科・小児科

6歳の娘の股関節が痛い。病院で異常なし。痛み止め処方。痛みがなくならない場合は再度受診。

今日、幼稚園から帰ってきた6歳の娘が右側の股関節を痛がっており、バスの先生から特にぶつけた、転んだ等はしていないみたいだと言われました。

明日から4連休で病院もやっていないこともあり、すぐに病院に行きました。

受付で整形がいいと言われたので整形に行きレントゲンを撮りましたが特に異常はなく…

先生もなんだろうね〜くらいでハッキリはわかりませんでした。

ウイルス性だったら熱も出るらしいのですが足の痛み以外には症状はありません。

あとは、疲れや単純性股関節炎?などでも痛くなるんだけどね〜と言われとりあえずカロナール(痛み止め)を処方され様子見と言われました。

痛くなくなったら飲むのを辞めていいし続いたり、さらに痛くなる場合は小児整形に行ってくださいと言われました。

みなさんのお子さんで急に股関節が痛くなったことのある方いますか?どのような診断でしたか?

教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

コメント

ぽろろん13

こんばんは🌇
娘さんうんちはでていますか?
うちの子は足を痛がっていて整形にいったんですが成長痛かなって感じで言われて
その後別用で小児科にかかった時にその話をしたらお腹を触り足痛がるのはうんちが溜まってるからだよと言われました。
不思議なことに下半身に痛みが出るんだよねって言われました!

排便があったとしてもでききってなかったりするとそういうこともあるそうです😌

あ

同じような感じです!!!

年中の息子が今朝から右の足の付け根を痛がっており、明日から病院が休みになってしまう前に整形外科行ってきました💦

診察室に入るなり、問診票と歩き方を見て多分単純性股関節炎かなーと。一応レントゲンは撮るけど、レントゲンでは骨に異常がないかの確認になるから…ということで、結局骨には異常がなく単純性股関節炎とのことでした。
湿布と痛み止め1週間分の処方で、同じように痛みがなくなれば飲まなくていいけど続くようなら再び受診するようにと言われました。

お互いこのまま良くなるといいですね🥺