※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりがひどくて、ミルク回数が減って心配。ミルク増やすべき?無理矢理起こすべき?暑いので水分も心配。

3ヶ月半の娘がいます。
ここ最近、指しゃぶりがひどくて(*_*)最初は自分の手の存在に気付いたのかな~と思ってそのまま見てたのですが、泣き出すと自分の指をしゃぶり、満足するとまた寝る。ミルク160を5回だったのが指しゃぶり激しくなってから夜中も起きなくなって、ミルク160 4回になりかけてます(>_<)回数減るならミルクを増やせばいいのでしょうか?それとも無理矢理起こして今まで通りミルクあげるべきでしょうか?最近暑いので水分とってもらわないと心配です( ; ゜Д゜)

コメント

二ヶ月になるちょっと前から夜中起きなくなったのでそのまま起きるまで寝かせておきます!

• みぃこ

みぃこ

夜中寝てくれると助かりますよね!
    最近の夜中は指しゃぶりでこっちが起こされますよ。笑

• 7月13日

退会ユーザー

指しゃぶりかわいいですよね🙂💕

• 7月14日
食べ過ぎみんみん

うちは、ミルクを180を5回か、たまに6回飲んでいます。
指しゃぶりもしてますが、そのまま寝る気配はないです。
ミルク4回で寝付いてしまいそうなときは、起こしてあげてます。
水分足りないよりはいいかなと思って。

• みぃこ

みぃこ

少しずつミルク増やそうかな!とくに寝る前のミルクは増やしてみようと思います(^^)

• 7月13日
ともこふ

指しゃぶりや腕しゃぶりが凄いです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ミルクを180を5回、6回あげてますが、その日に、寝る前の授乳が4回で終わりそうな時は、200あげて朝までゆっくり寝かしてます( ^ω^ )
たまに、夜中起きますが、起きたら起きたで180あげてます。

• みぃこ

みぃこ

腕しゃぶりもするんですね!うちもそのうちするのかな…夜のミルク増やしてみます(^^)

• 7月13日

もうすぐ3ヶ月になります♡

夜は寝たら全く起きなくて、8-9時間寝てることもあります。途中で起きても指しゃぶりして、また寝てしまうんですよね…
起こして飲ませることはしないですが、唇とか見て脱水してないかチェックしてます。

1日170✕5回飲ませてます。それでもぐずるときは麦茶あげますよ〜全然飲みませんが。。

• みぃこ

みぃこ

うちも最近は夜7時には寝かせて、朝は6時くらいに起きるリズムです。
    ミルクの量を増やしてみます(^^)

• 7月13日