※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームブルーです😭あと3ヶ月ほどで建ちますが、ブルーな理由は2つ…

マイホームブルーです😭

あと3ヶ月ほどで建ちますが、ブルーな理由は2つあります。

①職場には今よりもかなり近くなりますが、今のアパートが保育園が真横にあるので送り迎えがめちゃくちゃ楽チンです。
引越したら徒歩片道15分くらいかかるようになってしまいます。それに家を一度通り越して保育園なので、時間がかなり無駄です😭😭
待機児童が多く、転園は不可能です…

②それに、両実家も新幹線飛行機の距離で、買って後悔しかありません。どうにか地元に異動願を出して、地元でマイホームを構えればよかった…

こんな状況でも、住んだら楽しくなるものでしょうか。
住まずに売却してしまいたいとまで思っちゃいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

そこに家を建てようと思った理由は何だったんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに安易だったんですけど、正社員共働きなので2人してこのまま働き続けたいなと思ったのが一番でした。夫の単身赴任を避けるのもひとつ…あとは子どもに地元を作ってあげたいなと言う理由で。

    でも会社の家賃補助も手厚いし、もう少し転勤族して貯金することにすればよかったです。
    いつか地元に戻れることを信じればよかったです😭

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    ①については一生保育園に行くわけではないので、そのうち慣れてくるのでは?と思いますよ!
    ②は私も実家は新幹線での行き来になるので、なんとも言えませんが💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてくださりありがとうございます。
    ①は長いく感じますがあと5年ほどですもんね。
    チビさんも、両実家が遠いところに住まれていますか??マイホームでしょうか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の親(母)は近くには住んでいるのですが、ほとんど接点がないです😅
    孫にも興味がないので私の中ではいないものだと思ってます。

    昨年マイホーム建てました‼️
    私の実家は新幹線など乗って片道5時間ほどかかるので、滅多にあえないです💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね、実家遠いのほんとに辛くないですか😭😭
    あと何回会えるかなとか思います😣

    そちらに建てられた理由ってどんなだったのか教えていただけませんか?

    • 9月18日
deleted user

保育園も実家のことも、お子さんが小さいから悩まれてることだとおもうので長く暮らすこと考えるとそのうちどうでもよくなることだと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😭ほんともう後悔しかなくて、この気持ちがなくなる日は来るのかと不安になります😣

    • 9月18日
のん

保育園は期間限定の話ですからね😅
多少の雨でも電動自転車で送迎するとか思い切って車で通勤するなどしてもいいかと思います。
下のお子さんが3歳児クラスで近くの幼稚園に行くこともできるかと思います。


ご実家との距離に関しては、異動が簡単に通るかもわかりませんし、地元での勤務が想像と違って後悔するかもしれません。
隣の芝が青く見えるだけかもしれないですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    電動自転車まで気がつきませんでした。購入検討しようと思います✨幼稚園も全く考えていなかったので、視野に入れてみます。

    むしろ今が地方で、両実家が大阪なので都会なんですよね😣でもそれも逆に後悔するかもしれないし…ただ今回のコロナの対応とかも今のところより断然良くて羨ましかったりします。

    • 9月18日