※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群に悩んでいます。乗り越えた経験を聞きたいです。

上の子可愛くない症候群になった方いますか?
どうやって乗り越えましたか?
時間が解決してくれたのか、何かしたら楽になったのか、お話を聞きたいです。

コメントはあてはまる方のみお願いします。

自分で自覚するほどのガルガル期で、上の子のやることなすことにイライラして自分も辛いです。

コメント

ママリ☺︎

一時期めっちゃありました!
今でもたまにあります…。

そのときは、旦那に娘が寝た後「どうしても今は可愛いと思えんしちょっとしたことでめっちゃイライラする。」と何度も言ってました😭


でも寝顔見ると
あー、娘もまだまだ小さいのになんでこんなにイライラしてしまうんだろうと
病んだり…。

気づけばそれもなくなっていました。

うちは下の子が男の子なので
余計可愛くて可愛くて
娘は最近口が達者だから
イライラすることもあって
下の子に癒されてます…

  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    コメントありがとうございます。
    私も夫に「ガルガル期で些細なことでイライラする」と伝えてます😭
    そして寝顔を見て反省するのも同じです…。

    うちは上が男の子なので逆ですね☺️
    下の子に癒されてます。

    • 9月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    この時期ほんとにしんどいですよね😭

    少しでいいから上の子から離れたいって何度も思ってました。
    2人とも旦那には全然いかないので余計それがストレスで。

    なにするにもちょこちょこついてくるので
    余計イライラして😭😭😭

    • 9月18日
  • うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

    そうなんですよね😭
    私も同じ気持ちです。

    うちは4歳なんですが「ママやって」「抱っこしないで」とか言ってくるし、寝てる娘を起こすし疲れちゃいます💦

    • 9月18日
  • ママリ☺︎

    ママリ☺︎

    抱っこやら🍼嫌と言われる疲れますよね😭

    起こすのつらいです😭
    うちもすぐ起こされるので
    下の子睡眠時間足りてんのかな?て心配です(T . T)

    • 9月18日