※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が3週間下痢で病院4回行き、同じ薬を出されている。長引くのは普通?セカンドオピニオンは必要でしょうか。

息子(1歳9ヶ月)の下痢が治りません。
もうかれこれ3週間くらい下痢⇔軟便の繰り返しで、
病院も4回行って、ずっと薬も飲んでいます。
病院に行っても「子供の下痢は長いから〜。このくらい長引くこともあるから。普通だから。」でいつも同じ薬を出されて終わります。
こんなに長引くのでしょうか。それとも元々「便がゆるい子」なのでしょうか。
セカンドオピニオンにかかるべきですか?
教えてください。

コメント

ねねね

うちの子も1歳の時下痢が1ヶ月くらい続きました💧
入院レベルの感染症にかかり、薬やら点滴やらで下痢に😭たぶん腸内環境が崩れたんだなぁと思いました。
整腸剤を飲み続けてだんだん治りました😱💦
下痢の原因は分かってないのですか?私だったら違う病院に行ってみてお薬変えるとか、違うお医者さんに診てもらうとかするかなと思います💡

🌈

病院変えて見た方がいいかと思います💦
案外違う薬で治ったりします😮

ハチ子

あまり下痢が続くと脱水になったりするので、点滴してもらったり再診するか、病院変えた方が良さそうですね🤔
夏だから水分たくさん摂って💩ゆるくはなりやすいと思いますが。

みは

うちの子は去年の夏に酷い下痢で1ヶ月病院通いました!
治るタイミングだっただけかもしれませんが、セカンドオピニオンでかかった病院で処方された漢方で良くなりましたよ!