※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

保育園に入れず、実家に預けてパートに出ることになりました。姉にお礼はプレゼントかお金?他の方はどうしてますか?

保育園に入れないため、来月から実家に預けてパートに出ることになりました。
姉と母が休みの日に私が働きます。
姉にはお給料入ったら、ちゃんと感謝してお礼してね と念を押されました。
んー、お礼……プレゼントとか?お金を渡す?
実家に預けてる方とか、どうされてますか?😅

コメント

リボン

どれくらい(何時間)預ける予定ですか?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    週4の5時間くらいです!

    • 9月18日
まる

実家には預けてないですが、わたしならお金を包みます。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそうですよねー😊

    それは毎月、保育料みたいに包んだ方がいいと思いますか?🤔

    • 9月18日
  • まる

    まる

    毎月保育料みたいに渡します😊

    • 9月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    やはりそうですよね!!
    ありがとうございます😆

    • 9月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

お金を渡すかなぁ❓💦💦

っというか……

すごいですね((๑³﹏³))

しっかりしたお姉様(ᇂ_ᇂ|||)


いや💧💧
私がしっかりしてないだけか( ꒪⌓꒪Ⅲ)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もポケーっと、してるタイプなので、少し驚きました(笑)
    甘えすぎですね(笑)
    一人一人包むか、実家に で渡すのかどっちがいいかなー……と悩み中です!

    • 9月18日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    普通がそうなのか分かりませんが…🌀🤮
    言い方が🌀🌀

    なるほど💦💦

    別々の方がいいのかな❓
    一緒だとまたお姉様に言われそうな🤮⤵️⤵️

    • 9月18日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    気持ちとしてお金を包んで渡そうとは思っていたのですけどね!

    そーなんですー。。姉は言い方に難アリで、だから彼氏も出来ないんだよ!って思います(笑)

    最初だけ別々にして、次回から実家にってしようかなーとも思いました!最初だけ言われた通りに(笑)

    • 9月18日