※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆけい
お金・保険

子供の学資保険や終身保険(教育資金目的)の受け取り総額はどのくらいが一般的ですか?

みなさん子供の学資保険、終身保険(教育資金目的)て大体どのくらいの受け取り総額でかけてますか??よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

Rまま❣

学資保険ですけど受け取り総額100万でかけてます( ˆ࿀ˆ )

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございます‼︎(*^^*)

• 7月13日
kana0614

子供二人とも18歳400万円でかけてます。

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございます‼︎(*^^*)どこでかけてますか??

• 7月13日
  • kana0614

kana0614

ソニー生命です。プランナーさんと色々相談して金額決めました。

• 7月13日
  • ゆけい

ゆけい

ありがとうございます‼︎(*^^*)

• 7月13日
mamamama

子ども2人共18歳で300万でかけてます。

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございますm(_ _)mどこでかけてますか??

• 7月13日
  • mamamama

mamamama

アフラックのWAYSってやつですー♡

• 7月13日
  • ゆけい

ゆけい

わたしもways検討してました‼︎ありがとうございますm(_ _)m♡♡

• 7月13日
3Kids-mom

17歳で300万でかけてます(*^^*)

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございます‼︎どこでかけてますか??(*^^*)

• 7月13日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

住友生命の学資です(*^^*)
    10歳払込、年払いで112%くらいになったかと思います!
    旦那の会社によく来るらしくてそこに頼みました(^o^;)

フコクとかソニーも気になってたんですけどね💦

この前ファイナンシャルプランナーさんに保険の見直しと学資保険の提案してもらったんですが、マイナス金利で徐々に年利下がってくらしいので、早めに始めた方が良いみたいです💦

うちも二人目はまだですが、先に終身保険で二人目の積み立ても始める予定です💦
    すぐにできなくても置いとけば置いとくだけ返戻率上がるので(*^^*)
    こっちはオリックスでするつもりです!

• 7月13日
  • ゆけい

ゆけい

早い方が良いですね‼︎詳しく教えていただきありがとうございます♡♡終身保険もやはり良いですよね〜‼︎

• 7月13日
シマトラ

学資保険で受取600万です。
返戻率の高い10年支払いのにしてます。ボーナスほぼ全額ぶちこんでます😃
最初は300万くらいにするつもりでしたが大学までと思ったら余裕で600万必要だなと思ったので😅
少し生活苦しいくらいですが2歳すぎたら働くつもりなのでいけるかな~と☺

• ゆけい

ゆけい

すごいですね〜♡∑(゚Д゚)詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 7月13日
  • シマトラ

シマトラ

支払い短期のほうが率がいいですよ😁あと契約者が女性でも率が上がるので。
    生まれる前の契約も率が上がります。
    妊娠中に暇だったので保険の人に聞きまくりました。嫌な客だと思います(笑)

• 7月13日
  • ゆけい

ゆけい

15年払いで考えてました‼︎あっとゆうまにあと一ヶ月くらいで産まれちゃうのでなんとか契約がんばります♡♡ありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日

17歳から毎年60万ずつで総額300万です。

• ゆけい

ゆけい

ありがとうございますm(_ _)m‼︎

• 7月13日
arc

2人とも終身保険ですが、

上の子 200強
下の子350強でかけてます。

上の子の時にそれだけじゃ足りなくなって貯金にも手をつけてしまう予想で、下の子を多く設定しました(´・ω・`;)

• ゆけい

ゆけい

わたしも大体250万円〜300万円くらいで考えてます(*^^*)
    ありがとうございます♡

• 7月13日