※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊活

クロミッド服用後、卵胞が小さいですが、排卵できるか心配です。

クロミッド 服用後、卵胞チェックD12で10mm満たしてないと言われました。
でも下腹部はチクチク痛いです。
ちなみにクロミッド 2周期です。
前回は排卵まで行ったのですが…
排卵できるのでしょうか?

コメント

ポムポムプリン

D12で10mmで、その後追加でお薬の処方はなかったですか?
私は2周期目なんですが、1、2周期どちらともD12頃の1回目の卵胞チェック時にはクロミッドの効果が見られずで、追加で5日間クロミッドを飲みD18あたりで20mmくらいに育ちましたよ😊
娘の時もクロミッド使ってましたが、1回目の卵胞チェックでダメだった時はhmg150という注射を打って卵胞育ててもらってました🙌
何もなくても待ってれば育つかもしれないし、やっぱり育たず強制リセットになるかもしれないし、こればっかりはわかりませんね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます😭
    お薬もらえませんでした…
    不妊治療専門のところに行かないと追加の薬は出してもらえないのでしょうか😥?

• 9月18日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

先生の考え方次第だと思うので、不妊専門だからとかはないと思います😊
    次の卵胞チェックで、少しでも育ってるといいですね🙏✨

• 9月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね😭❗️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    お互い排卵するといいですね✨

• 9月18日
cokea59

私も今回同じような状況でした。D14でどれも小さいのばかりですねとサイズを測ってももらえませんでした。
そして、追加で何かを処方してもらったり注射とかはありませんでした。

今日D17で見てもらったら15ミリまで成長していました。4日後くらいに排卵するでしょうとのことです。下腹部チクチク痛いです。

このまま排卵しないんじゃないかと不安になりますよね。
クロミッド3周期目ですが、1周期目はD14で排卵し、2周期目はD19日で排卵しました。周期が増えるにつれて卵胞の成長に時間がかかっています。クロミッドが効かなくなってるのですかね。。

きっと少しずつ大きくなっていると思います。また3、4日後に見てもらうといいかなと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

D14のときは卵が隠れていたんでしょうか😳希望が持てました❣
    やはり下腹部チクチクしますよね!!卵胞が小さいのに、チクチクってあるのかな…と不安で😭
    1週間後にまた卵胞チェックなのでゆっくりでも育ってることを祈ります!
    ありがとうございます🥺

• 9月18日