※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいをうまく吸えず、泣いたり痛みを感じている。授乳室では吸えるが病室ではできない。退院後も不安。

生後4日目です。
吸わせるのが下手なのか赤ちゃんもまだ慣れてないのかなかなかおっぱいをうまく吸わせる事ができません。

でもおっぱい吸いたそうにしてすごい泣いてるし
張ってきて痛いし…

体勢が変わったりするとダメで、授乳室では吸えるけど病室で吸わせようとすると全くできません…

うまくできる時と全くできない時があります

明日退院なのでお家でもちゃんとうまくできるか不安です。

コメント

初心者ママです🔰

授乳クッション等は使ってますか??😊
ウチもなかなか上手く吸わせてあげることができなくて悩んでましたけど
少しずつ慣れてくると思いますよ!!
まだ育児4日目で赤ちゃんもお母さんも完璧な人なんていないですよきっと!!😊

• ママリン

ママリン

授乳クッション授乳室にはあるので使ってます。あるとできる事が多いのですが病室にはないので病室ではギャン泣きです😅慣れるといいなぁ…😢ありがとうございます。

• 9月18日
  • 初心者ママです🔰

初心者ママです🔰

授乳クッションウチもずっと使ってるので
    あるとやりやすいと思います!!
    これから大変なことも多いけど可愛いこともたくさんあると思うので頑張りましょうね!!😖

• 9月18日
  • ママリン

ママリン

自宅にはあるので退院したら使いこなして慣れていこうと思います😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️頑張りましょう!

• 9月18日
すず

私も最初は苦戦しました!片手でおっぱいを搾るようにしながら?すると、上手く咥えてくれることが多かったです🤣✨

• ママリン

ママリン

なるほど🤔ありがとうございます。

• 9月18日
りり

私も入院の時全然上手く吸わせることが出来ず、授乳室で助産師さんに色々アドバイスもらってました😊
私の場合は乳首の形が飲みにくい形だったので、乳頭保護器を使ったり、抱き方を左右で変えたりして、試行錯誤の上やっと安定してきた感じなので、アドバイスもらいながら実践してみて下さい❣️

• ママリン

ママリン

根気強く色々試してみようと思います。まだまだこれからですかね😢ありがとうございます。

• 9月18日