※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっけ
子育て・グッズ

保育園で寝ないため、帰宅後に寝る状況です。起こすべきか悩んでいます。園で寝るか心配です。

慣らし保育中です。
今14時まで預けられてるんですが保育園だとなかなか寝なくて結局家に帰ってきてから15時半~16時に寝始めます…
なので起きるのは夕方です。

寝ないと夜ぐずるから寝かしちゃってるんですがこのまま起こしといた方がいいのかな、とも思います。
園で寝るようになれるか怪しいです😅
こんなもんですかね?

コメント

Kei

ウチもはじめは寝ませんでした🙋‍♀️
保育園入って1ヶ月くらいで少し寝るようになり今は入って3ヶ月ですがぐっすり2時間~3時間寝れるようになりました😊
大丈夫だと思います!

• にっけ

にっけ

やっぱりそんなもんですよね!安心しました💦
    ちなみにお昼寝するお部屋って普段活動する部屋とは別に用意されてますか?🤔

• 9月18日
  • Kei

Kei

すいません💦部屋が別かどうかはわからないです🤔
    起きたら違う部屋で遊んだりしてるって先生は言ってました🙋‍♀️

• 9月18日
  • にっけ

にっけ

そうなんですね!
    うちの園は遊んでる子も寝てる子も同じ部屋なので余計寝にくいのかなぁと思って…💦
    まぁでも慣れですよね😅笑

• 9月18日
  • Kei

Kei

同じ部屋なんですね😳
    それだと寝にくいのもあるかもですね💦
    まだ慣らし保育中だから
    リラックスできてないのかもですしそのうち寝れるようになるかとは思います😊

• 9月18日