※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
妊娠・出産

クラミジア陽性でアジスロマイシンを昨日食後に服用。副作用で下痢、嘔吐があり心配。ママリで副作用について調べ、安心。副作用が出た人は病院に連絡したか。

クラミジア陽性でアジスロマイシンを昨日食後に飲みました。

薬で副作用でた事なくて死を覚悟するレベルで辛くて涙が出てくるぐらいしんどかったです😭😭

薬を飲んで1.2時間程度で下痢、嘔吐をしたのですがちゃんと薬は効いてるか心配になってきました😔

ママリで辛い中調べてたら副作用が出た方が多くて安心したというかほっとしたというか、、、

副作用が出た方は病院に連絡とかしましたか?💧

コメント

みぃちゃん

私も副作用すごかったです😭😭
その時は連絡せず
次の検診の時に聞かれたので
副作用のこと言うと
吐いてしまったなら
もう一度飲みましょうって
言われて違う種類の薬
処方されました😣
検診まで日が開くなら
連絡してみてもいいと思います🥺

• SR

SR

次の検診が4週間後なので電話したいと思います😭ありがとうございます😭

• 9月18日
pi.

副作用きつかったら、違う薬出してもらえるかと思います!!

わたしもクラミジア陽性でクラリス出ました!!

• SR

SR

そうなんですね😭
    pi.さんは違う薬飲みましたか?💧

あの薬はもう飲みたくないです😭笑

• 9月18日
  • pi.

pi.

わたしは下痢程度やったんですけど、お尻が限界ですって電話したら整腸剤を多めに飲まされて飲み切りました!笑

吐くのはしんどいので電話して薬変えてもらいましょう!!😭😭😭

• 9月18日
  • SR

SR

お尻限界なのもきついですね😭
    1日分しかなくて飲む前はこれで治るの?って心配だったんですけど1日分で良かったって心の底から思いました🤣笑

明日朝一で電話しようと思います😭

• 9月18日
twins🍒

私は1週間分の薬をもらいましたが
胎児にも影響ないから飲んで良いと言われ、飲み始めましたが1日目にして唇が白くなるほど吐き気に襲われ、吐いてはないですが、下痢も水みたいに止まらなく、3日くらい下痢してましたが飲み終われば終わりました!

頑張ってください😝