※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

2歳の息子は抱っこが好きで、お散歩や移動時に歩きたがらない。遊具は好きで遊ぶ。他のお子さんはどうでしょうか?

抱っこ抱っこの息子について😌

2歳の息子なのですが、お散歩に行ってもすぐに「抱っこして!」とあまり歩きません。
公園の遊具などは好きで遊ぶのですが、そこから移動する時などだいたい抱っこです。
皆様のお子さんはどんな感じですか??

コメント

ハル

うちの息子もちょーど同じくらいです!
わかります!!!!
洗い物し始めたら抱っこ抱っこ
公園行くからすぐそこの駐車場行くのにも
抱っこ抱っこでえーなんでこの距離で!って
思いながら歩き〜って言っても
グズって足にしがみついてきます(笑)

• momoco

momoco

そうなんです!この距離で抱っこ!?って感じです😌
    でもまぁ大きくなったら抱っことか言ってこなくなるだろうし、と思って抱っこしてますが、最近重くて!😂

• 9月18日
  • ハル

ハル

そうですよね😂うちもそうです😂💕めいいっぱいいま抱っこしてあげたいですね☺

• 9月18日
もんちっち。

もうすぐ3歳の娘ですが、ちょっと疲れたり気分じゃなかったら、抱っこ〜って言いますよ(笑)

• momoco

momoco

なんだか安心しました😌抱っこ多くて大丈夫か?と思っていたので!

• 9月18日
  • もんちっち。

もんちっち。

まだ3歳。甘えたい時期だよね〜って解ってはいても、もう重くて疲れますよね😅

• 9月19日
  • momoco

momoco

そうなんです🥺荷物とか持ってると、歩いてくれ〜ってついつい思っちゃいます😥

• 9月19日
miichan(22)

うちの子たちはむしろ歩きたがってました💦
でも大変なので買い物行く時とかは移動はベビーカーに無理やり乗せてました💦

• momoco

momoco

歩きたがるの羨ましいですが、それもそれで大変だったりするのですね😌

• 9月18日
あす

来月2歳になります!
娘も外出るまでは、歩くーと言ってはしゃぐのですが、
外でて少し歩くと、抱っこ抱っこ〜です🤣
ちょっと抱っこして、はい、ここから歩くよ〜、わー!凄い!歩けるじゃーんと言って歩かせてます🤣

• momoco

momoco

その繰り返しですよね!歩いたらたくさん褒める!って感じですよね😌この前抱っこして歩いてたら、道ゆくおじいさんに「大きな赤ちゃんだねぇ」と嫌味?みたいなこと言われて、抱っこしちゃダメなの?と思ってしまって😠

• 9月18日
みかん大好き🍊

同じです😂
行きたい場所はあるみたいなのですが、自分では歩かず、抱っこで移動です。
抱っこしてから、あっち行けこっち行けと指図してきます😅
ちなみに、抱っこは好きなのに抱っこ紐は拒否です😇笑

• momoco

momoco

同じ方がいて嬉しいです〜😊
    うちの息子は抱っこで移動してるとき、なぜか手を動かして歩いてるふり?みたいのしてます。かわいいんですけどねぇ、重いです。笑

• 9月18日
масо*゜

2歳の次男が同じく抱っこ抱っこです🤣

歩けるようになってからはお散歩が大好きでたくさん歩いてくれてたんですが、急に今抱っこ抱っこになってしまいました😂

イヤイヤもあり、私が妊娠してることも影響してるのかなと今は見守ってます😊

よーいドンと言うと割と最近はキャッキャッしてかけっこしだし、機嫌よくそのあと歩いてくれたりしますが、気まぐれちゃんなので日によってダメだったりします😂

1歳すぎてからは段々と抱っこしてあげることが減っていたので、今は甘えたい時期なのかなと抱っこできるときはなるべく抱っこしてあげてます😊

• momoco

momoco

まだまだ甘えたい時期ですよねぇ😌わたしも抱っこできる大事な時期と思って、たくさん抱っこしようと思います。
    妊婦さんだとなかなか大変でしょうが、お体大事にしてくださいね✨

• 9月18日
mako

うちは上の子1歳半頃から
お散歩の時はほぼ抱っこなしです。
抱っこ!となって座り込んでも、
「お散歩は歩くものだから、
抱っこしないよ。
抱っこするならおうち帰ろう」
と話して歩かせました。

家にいる時や、お散歩ではなく
移動目的(お買い物の時や
保育園の登降園など)の時は、
妊娠中でも二人同時抱っこでも、
いくらでも抱っこしました💡

• momoco

momoco

すごいですねぇ🥺抱っこして!と言われるとついつい抱っこしてしまって💦
    今ちょうどイヤイヤ期なのですが、イヤイヤ期の前にそうやって言い聞かせるのもよかったかもしれませんね😌

• 9月18日