※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お出かけ

このご時世の帰省について質問です!私は東京住みですが、来月あたり実家…

このご時世の帰省について質問です!

私は東京住みですが、来月あたり実家に帰りたいなと思っています。
実家は高速使って車で2時間くらいで、60代の母が一人で暮らしています。
最後に帰ったのは1年前くらいで、次男の出産→コロナのせいでずっと帰っていません。

でもまだ東京都の感染者数は毎日3桁。
この状況で東京から帰省するのはありだと思いますか?なしだと思いますか?

また、8月に地元の親友が出産しました。
もし来月帰ったとして、会いに行くのはありだと思いますか?なしだと思いますか?

帰りたい気持ちと、帰ったらまずいよなという気持ちと、ずっと悩んでいるのでご意見頂けたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

Ⓜ︎

お母様がいいとおっしゃってるなら実家に帰省はいいと思います!
ただ、出産したばかりの友達に会いに行くのはなしかなと思います💦

• ひろ

ひろ

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね💦

• 9月18日

帰省はお好きにどうぞって思いますが、低月齢の赤ちゃんがいるところは行くのやめた方が良いと思います😅💦わたしがもし親友のご主人だったら絶対やめてって言います💦

• ひろ

ひろ

そうですよね💦親友だけじゃなくてご主人の気持ちとかもありますもんね💦

• 9月18日
ザト

私も都内在住ですが、お母様が一人で暮らしているのであれば、ご実家のご近所の方は東京ナンバーの車を見て嫌悪感をもたれないのかな、というのが心配です。
出産したばかりのお友達は少なくとも今年中は控えた方が良いと思います💦

• ひろ

ひろ

おっしゃる通りで、友達は車で地方に出張行ったらナンバー曲げられたと言っていたので心配していました💦年内はやめたほうがよさそうですね💦

• 9月18日
こてぃちゃん

私も同じような感じで悩んでいます。
東京在住、実家は車だと4~5時間の距離です。私も次男の妊娠出産からのコロナで昨年のGWから帰省していません。実家には、同じく60代の母が一人で暮らしています。

そろそろ帰ってもいいかなと思う反面、いや帰るのはどうなの?とずーっと悩んでいます。

実家は田舎なので、村八分まではいかないけど、田舎特有の情報網があるというか…とにかく情報が伝わるのが早い😅私は何を言われてもいいけど、『○○さんのところ、東京から娘さん帰って来てる』とか、母に何か言われたり何かされたら嫌だなぁという思いもあり😣そんな事をするご近所さんはいないと思いたいけど…実際問題、自分が逆の立場だったら…と考えます💦

普通に帰省出来るようになってほしいです😭😭

• ひろ

ひろ

同じですー😭うちの地元も情報はすぐ伝わってしまいます💦
    うちは独身の姉は高速バスで帰ってるみたいですが、車でとなるといるのバレバレですし東京ナンバー!?って思われそうですよね…
    次男がまだ母に会えてないので会わせたいのですが…仰る通り普通に帰省できる世の中になってほしいですね💦

• 9月18日