※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

内診後の出血について心配です。粘膜栓やおしるしと関連があるのでしょうか?陣痛につながる可能性はありますか?

粘膜栓についてです!
昨日の朝、検診で噂の内診グリグリを体験しました😀
先生に「これ内診グリグリですか?」と聞いたわけではないので確証はないですが、いつもの内診とは明らかに違って初めて痛くて声が出るくらいでした…

「ちょっと触ってるから血が出るかもしれないけど、鮮血が大量にでない限り大丈夫だからね」
と先生から言われ、たしかに検診終わってからずっとおりものシートに血まじりのおりものがつきます。

今トイレに行ったら、黄色っぽいというか白っぽいというか、濁った卵白みたいな感じのおりものに血が混ざった、ドロッてした物がティッシュに着きました。

これがママリでよく見る粘膜栓?おしるし?ってやつでしょうか!?💦グリグリ後の出血はおしるしではないですよね?
一人目の出産前はこういうの経験してなくて分からないのでどなたかおしえて下さい。

陣痛に繋がるのかな…とドキドキしてます💦

コメント

はじめてのママリ

私も今日内診グリグリされてさっきトイレ行ったら茶おり出ました😂
同じくママリで質問したら、グリグリ後は出血か茶おりが出るらしく、それはおしるしではないそうです😲

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!おしるしじゃなくて粘膜栓でもなくて…じゃあ何なんですかね🤔💦とりあえず出産に繋がるもんではないんですね…残念😞

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分、粘液栓にグリグリ後の出血がついたんではないでしょうか💧
    私も先々週ぐらいから粘液栓出てますが未だ陣痛には繋がってないので前兆ではあるものの人によると思います涙

• 9月18日
  • ぽこ

ぽこ

なるほどです🤔
    粘膜栓でるのも初でちょっと焦った反面、来たか!?と期待もしたので残念です💦
    そわそわしちゃいますね!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も速攻調べてそれが出てすぐ陣痛きましたって書いてて期待してたんですけど結局なーんもなくて今に至ってます😂
    いつになったら出てくるのやら、、笑

• 9月18日