※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。他に何を作っているか教えてください。Instagramで見るとみんな凄い料理をしているようで驚いています。

こんにちは😃

離乳食のレパートリーがシチュー、ラタトゥイユorミネストローネ、肉じゃが、ハンバーグ、お好み焼き、おやき、にんじんのスティック、でほぼローテーションしてしまっています😱
ヨーグルトは毎朝あげています

みなさんは他に何を作っていますか?インスタであげている方のを見るとレパートリーが凄すぎてみなさんそんな感じなんでしょうか?😂

コメント

ゆきにゃん

うちはパンキッシュ風とか、
ミートソース系のアレンジや、、、上記のものとかです。
最初はインスタ気にしましたが、うちはうちでやめました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    栄養大丈夫ですかね?😭

    • 9月18日
  • ゆきにゃん

    ゆきにゃん


    大丈夫ですよ
    具材を変えたりして、レバーの肉じゃがとか、ハンバーグかなひじき、パンキッシュにほうれん草などで変えれば鉄分補給出来ますから😃
    私は栄養学出身なんでそうしています🎵

    • 9月18日
まま

ほぼ同じローテーションで笑っちゃいましま😂
だいたいそんな感じになりますよね🤣⁉️

あとはすき焼きとか鮭のちゃんちゃん焼、麻婆茄子とかブロッコリー、ミックスベジタブルで
つかみ食べで最近作ってみたのがチキンナゲット、ひじきの豆腐ハンバーグ、餃子、ハッシュドポテトを作ってみました😊

私もレパートリーが決まって定番化しちゃってるので他の方のが気になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ😂栄養大丈夫ですかね?😭

    • 9月18日
  • まま

    まま

    全然大丈夫だと思うますよ😂
    野菜も結構な種類使ってるし肉、魚、豆腐とか万遍なく食べてるので問題ないと思います👍‼️

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    魚しらすばっかりなんですが他の魚もあげたほうがいいですよね?😂

    • 9月18日
  • まま

    まま

    鮭とかツナ缶とかは結構使いやすいですよ✨✨

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツナ缶!!ずっと肉だと思ってました😂ありがとうございます!

    • 9月18日
  • まま

    まま

    私も最初肉って思ってました🤣🤣
    めっちゃ便利ですよ😍

    グッドアンサーありがとうございます💕💕

    • 9月18日